アジア最終予選、サウジ戦でしたが、なんとか日本が勝利。

 

前半から、かなりいいサッカーをしていたようですが、特に原口元気がよかった。

 

この日の得点で、日本人初の4試合連続得点だそうだ。

 

カズやロペスを抜いたそうだ。

 

本当に最終予選は、原口が、とても元気があって観ている方も楽しい。

 

あいうプレイができる選手が少ない。

 

岡崎も居るが、ちょっと波があるかな。

試合に出てないし。

 

香川や本田はもう無理して、使う必要もなくなったと思うんだけど。

 

今の状態なら、使うのは困難なはず。

 

さて、試合で気になったのは、最後のほうでの失点。

 

ほぼ毎試合失点をしているので、今後修正していかないといけないだろう。

 

ハリルホジッチの手腕に期待したいところだ。

 

日本2-1サウジ

 

また、オーストラリアが、タイと引き分けたため、日本は2位に浮上。

 

まぁ、まあ前半が終わっただけだから、勝負の後半戦。

まずは、グループ最大の注意しないといけないチームUAEにどうやって勝つかだ。

 

これに勝たないと予選突破がないからね。

 

グループBは、予想外の混戦となったので、勝ち点が、24じゃなくて、20くらいに下がるかもしれない。

 

とにかく4勝1敗が最低ラインだろう。