イチローですが、皆さんもすでにご存知のとおり、ついにやりました。

日米通産4275安打です。

素直におめでとうと言いたい。

各所からお祝いの言葉出ている。

さて、インタビューを聞く限り、やはりローズの記録を抜きたいんだろうなって言うのが、伝わってくる。

それは、シスラーの記録を抜いた時の感情を今も持っているのではないか。

ただ、現実問題メジャーでローズの記録を抜くのは難しい。

年間200打っても、6年くらいは、かかる。

そこまでスタメンで出れるのかってことになるのだが。

ただ、1回は200をクリアしておきたいだろうね。

目標は50歳で、ローズ超えだと思うから。


あっ、でもどうせなら、51歳までやったらいいよね。

次の目標は、メジャー3000本だが、これを記録すれば、王貞治を抜いて、日本でNo1の野球選手になることは間違いない。

王さんもそれを願っているだろう。

それを見届けたい。