ベルギーでは、君ライコネンが優勝。


う~んそれよりもやっぱりマクラレーンの問題ですね。


選手権からの締め出しもあったっていうんですからね。

得をしたのはマクラーレンでしょうね。



F1=ベルギーGP、ライコネンが3年連続で制す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000107-reu-spo

エクレストン「マクラーレンはもう少しで追放されるところだった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000006-rcg-moto


ライコネンもまだチャンスはあるようですが、かなり厳しい。


じっと辛抱して待つしかないでしょうね。
マクラーレンの自滅を。


それにしても、ママでも金!

獲っちゃいましたね。

有限実行の谷亮子はすごいね。


これで北京への代表もつかんだでしょう。


実績重視で選んだかいがあった。


それと斉藤さんは辞任するようですが。

まぁしょうがない。


でも日本は、日本の柔道をすべきです。

これは将来的に柔道が面白くなるなるのは目に見えています。

あんな姑息な戦いを見たいと言うヨーロッパの国々に負けるわけにはいかないのです。

やはり今の柔道は。

”JUDO”

柔道ではないのですから。


スポーツに過ぎません。

柔道は日本の国技です。

その精神を忘れてしまっては、いけません。


これは予想されていたことなのであまり驚きはありませんが。

一本を獲らない柔道は柔道にあらず!!

これからのJUDOは、極端な商業主義へと歩み事になるのでしょうね。

F1の秘密―マシンの超技術から、レースの裏側まで (PHP文庫 は 44-1)/林 溪清
¥600
Amazon.co.jp