メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
なでしこは、オーストラリアに勝ちベスト4へ勝ち進んだ。

まぁ、よくてベスト4だと思っていたので、これで満足。

優勝はできないだろうけど。

ただ、組み合わせに恵まれたので、決勝までいけるチャンスはあるよ。

ただ、イングランドには勝ったことないらしいから、それだけかな。

監督の作戦が、鍵を握ることになるでしょう。

オーストラリア0-1日本
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1st最後は、新潟戦でしたが、なんと5点も取り圧勝した。

レッズ5-2新潟

これで、負け無しで、1stを取ったことになる。

勝ち点は41。

2位とも差をつけているので、2ndも戦いやすいかも知れない。

年間でチャンピオンにならないと意味がないので、次もがんばってもらいわないと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、おとといのいやな負けを引きずるかと思いましたが、それはなかった。

打線が、つながり7点。

マイコラスもがんばり、ドランゴンズを粉砕。

ジャイアンツ7-1ドランゴンズ

ただ、今日勝って勝ち越さないと意味がないので、がんばってもらわないと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハリルホジッチ監督の手腕やいかに。

イラクは、主力と言うか、エースが居なかった?

そんなイラクに対して、日本は、怒涛の攻めで4点を奪い勝利する。

日本4-0イラク

まぁ、2次予選くらいは、国内組で1位通過できないとダメでしょ。

先発が誰になるのか、分からないが、6点くらいは、取ってくれるものと期待している。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、5連敗中でしたが、先発大竹が、ノックアウト。

その後逆転するも、追いつかれる。

試合は、堂上の4安打4打点。

そして、相川の3安打3打点の活躍により、連敗を阻止した。

次は、連勝して、貯金を増やしていかないと。

ファイターズ4-8ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、清水に勝利したものの、ガンバが引き分けたため、その時点での優勝はお預けとなった。

レッズ1-0清水

まぁ、でも、優勝は確定でしょ。

得失点差もあるし。

選手からは、年間王者を狙っているみたいな発言もあったようで、良かった。

その気持ちが、最後まで切れることがないように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発マイコラスが、がんばりました。

まぁ、他の選手も守備で見せてくれたので、みんなで勝ち取った3連勝ですね。

美人と噂の奥さんが居るマイコラス、9回を投げぬき、なんと初完封です。

最終回は、ドキドキの展開でしたが、吉川がナイスプレイで、逆転のピンチを救いました。

次は、ホークス戦、内海先発。

ジャイアンツ1-0バファローズ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、柏との一戦は、1点差をつけられてから、行ったり来たりで、追いつきました。

なんとか引き分けることができた。

これで、次勝利で、ガンバが、負けか、引き分けで、優勝なのかな?

まだまだ油断が許されないだけに、最後まで集中力を持って戦ってもらいたい。

いつも最後でこけるからね。

といっても、今年は、まだ後半戦があるので、そうも言ってられません。
後半も勝たないとね。

柏3-3レッズ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。