メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:

昨日行われたロシアワールドカップアジア最終予選。

 

相手は、UAE。

初戦負けた相手ですね。

 

なんとかしても勝たないと。

 

そこで選手を選んだが、長谷部が怪我で離脱。

代わりに今野。

 

其の今野が大活躍した試合でした。

 

前半に1点取り折り返すと、その今野が、久保からのパスをゴール前で受けて流し込む。

 

決定的な2点目を奪うと、UAEは足が止まった。

 

ダメ押しを狙った日本でしたが、ゴール前で原口がパスを選択して、岡崎へ。

其の岡崎が絶好のチャンスを外し、3点目ならず。

 

これは痛いよね。やっぱ岡崎なんだなって思った。

 

しかし試合は、終始安定していた日本が勝利した。

見事雪辱を果たした。

 

日本2-0UAE

 

勝ち点13で、暫定2位。

 

次は、タイ戦。

ここにも勝って有利に予選を進ませたたい!

とにかく大量点を!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在行われているWBCは、アメリカと対戦した侍ジャパン。

 

しかし、1点差の惜敗でした。

 

侍ジャパン1-2アメリカ

 

雨の降る中先発菅野が、6回を1失点好投。

続く千賀は、2回を1失点。

 

この点は、共にミスにより失点した。

 

しかも、致命傷となる。

 

1日前のオランダとプエルトリコは、そのミスでオランダが敗戦。

 

準決勝の舞台では、共にミスをしたチームが負けた。

 

それぞれ良い試合をしたが、勝てなかったのだ。

 

日本は、前回の雪辱を果たすために戦っていたが、またしても決勝の舞台は遠かった。

 

次回は、なんともしてもカップを手にして帰りたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2次ラウンドキューバ戦です。

この試合に勝つとほほ決勝ラウンドへ進むことが出来ます。

 

先発は、エースの菅野でしたが、4回を投げて4失点で降板。

役目を果たせず。

 

打線も4点取り援護したが。

 

しかし、その後は継投でキューバを封じる。

 

6回に1失点するも、その後キューバがミスをして、小林の同点打で追つく。

 

その後も相手がミスをして、加点、山田の2ランでダメ押しとなった。

 

昨日は、小林と松田が良い活躍を見せた。

 

日本8-5キューバ

 

これで決勝ラウンドをグット引き寄せた。

 

今日は、イスラエルとの試合となるが、勝てば確実に決められる。

勝って、アメリカに行こう!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

WBC2次ランド始まりました。

 

日本は、オランダとの一戦。

終わったのは、日付が変わる付近。

 

試合は、同点で延長へ入り、さらに11回でタイブレーク。

 

日本はこのタイブレークを物にする。

 

1・2塁のチャンスから、しっかり送り、中田が2点タイムリーで勝利した。

 

オランダは、坂本が当たっているから、中田で勝負したよだ。

 

11回裏は、牧田が抑えてゲームセット。

 

長い試合は、勝利で終わった。

とにかく勝ててよかった。

 

次は、明日キューバと。

 

これにも勝って決勝ラウンドを決めたい。

 

また、伏兵のイスラエルが、キューバを破っている。

 

最後に当たることとなるが、キューバは、一番良いピッチャーが当たってしまったのだろう。

 

日本戦は、投手力が落ちると思われるので、先制して、逃げ切りたい。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

侍ジャパンは、すでに2次ラウンドを決めている状態で、中国戦。

先発は、急遽やってきた武田。

 

しかし、去年の強化試合でも投げてたと思うけど、球が思うように扱えないようだ。

だから、選出されていなかんだろうけど。

 

中国相手にコントロールが・・・

 

続く藤浪も苦しむ。

 

まぁ、結局力差のあったので、楽勝でしたが。

 

侍ジャパン 7-1 中国

 

2次ラウンドは伏兵イスラエルとオランダ。

そして、またしてもキューバです。

 

いかにして2勝を挙げることが出来るか。

 

一方、海の向こうでも始まりました。

 

イタリア-メキシコは、なんと逆転で格上メキシコをイタリアが破る波乱。

 

イタリア10-9メキシコ

 

日本は、4度目のアメリカへ旅立つことが出来るか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

WBCが開幕しています。

 

初戦のキューバ戦は、乱打戦となり日本が物にしました。

 

続くオーストラリア戦は、一転して投手戦でした。

 

結果は、日本の4-1で勝利。

 

これで2連勝となり、2次ラウンドへ進むことが濃厚です。

 

3戦目は、中国戦となります。

ここも勝って3連勝で2次ラウンドへ進みたい所。

 

一方、韓国で行われているプールAは、オランダと伏兵イスラエルが勝ち進みました。

 

日本はこの両国と当たることとなります。

 

不気味なイスラエルをどう料理できるか、それ次第でしょう。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、ドラフト会議でした。

 

ジャイアンツは、1位指名に 吉川尚輝。

 

それまでになんと2回も抽選するという波乱の展開でした。

 

宣言どおり、田中でいったが、外れで指名した佐々木も5球団で競合となり、抽選。

 

それに敗れて、吉川に。

 

それ以外には、全部投手を指名した。

 

7位にリャオ・レンレイを指名。

 

隠しだまだったようだが、果たして1軍へ上がれるのか。

 

抑えを期待してのようだが。

 

 

  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まさか鈴木尚広が、引退するとは。

 

ジャイアンツになくてはならない存在それが、鈴木尚広。

 

ここぞという所で、足でかき回して、点を取る。

 

それが鈴木尚広だった。

CSでけん制アウトが現役最後となろうとは・・・

 

もう少し活躍して欲しかったが。

 

本人が決めた事だ、尊重するしかないだろう。

 

本当にお疲れ様でした。

 

今後の人生は、さらに花を咲かせてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャイアンツは、負けると終わりのCS。

先発は、田口。

 

先制点を与えるも、以後得点を与えず、7回1失点。

 

その後逆転して、試合をものにした。

 

果たして、今日の試合は、勝てるだろうか。

 

ジャイアンツ2-1横浜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先発菅野は、二桁をかけた一戦。

しかし、きなり2点を取られる苦しい展開。

 

結局5回で降板。

二桁はならず。

 

その後同点に追いつくと、延長12回裏、前日に続き、満塁のチャンスで小林。

 

ここでサヨナラヒットで、ジャイアンツが、2日連続のサヨナラ勝ちを収めた。

 

これで2位が確定。

 

ジャイアンツ3-2ドラゴンズ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。