Berunです。
今日は1日とても良い出来事があった。
お客さまと新宿でランチを食べていたときだ。
私の大好きな焼肉ランチに連れていき、ご飯を食べようと思ったときだ。
「ぴちゃっ」
なんと、シャツの袖にたれがついてしまった。
必死に取ろうとするも、なかなか取れない。
すると店員が、
「このタオルに炭酸水を含みましたので、これで取って下さい。」
と、1本の濡れタオルを差し出してきた。
その時店員は近くにおらず、誰も見ていなかったはずなのに、真っ先に気付き、率先してタオルを差し出してきた店員に、涙が出そうになった。
このようなお金にならない行動が、後の太い信頼を結ぶ事が出来る。
その後、初売りを見に行こうと六本木ヒルズのユナイテッドアローズへ、
私の大好きなタイブランド「シャルベ」が半額になっていると、情報をキャッチ。
大量買いしようと目論んだが、目ぼしいデザインが1本しかなく、その1本のみを購入。
その時、購入する前からタグの糸がほつれかかっているのは見えたのだが、
「後で自分で直そうか」
と思い、購入に踏み切る。
レジへと向かい、お会計を済ませ、店員さんがタイを畳もうとタグに小剣を差し込んだとき、
かすかにタグのほつれが終焉を迎えた。。
ベルン「あっ、ほつれちゃいましたね」
その時、
「お客さま、この品物はセール品でございますので、このままのお出しになるのですが宜しいでしょうか?」
なんて答えがくると思っていた。
すると、
「お客さま、大変申し訳ありません。本日すぐにお直しさせて頂きますので、来週中に郵送させて頂いても宜しいでしょうか?」
期待していなかっただけに、とてもビックリしてしまった。
初売りセールの真っ只中、接客もままならない状態なのにも関わらず、ネクタイ一本の修理を自ら買って出る。
これが接客なんだと痛感した1日でした。
改めて自分の普段の生活に当てはめてみます。
いつもありがとうございます!
ベルンでした^^
Android携帯からの投稿
今日は1日とても良い出来事があった。
お客さまと新宿でランチを食べていたときだ。
私の大好きな焼肉ランチに連れていき、ご飯を食べようと思ったときだ。
「ぴちゃっ」
なんと、シャツの袖にたれがついてしまった。
必死に取ろうとするも、なかなか取れない。
すると店員が、
「このタオルに炭酸水を含みましたので、これで取って下さい。」
と、1本の濡れタオルを差し出してきた。
その時店員は近くにおらず、誰も見ていなかったはずなのに、真っ先に気付き、率先してタオルを差し出してきた店員に、涙が出そうになった。
このようなお金にならない行動が、後の太い信頼を結ぶ事が出来る。
その後、初売りを見に行こうと六本木ヒルズのユナイテッドアローズへ、
私の大好きなタイブランド「シャルベ」が半額になっていると、情報をキャッチ。
大量買いしようと目論んだが、目ぼしいデザインが1本しかなく、その1本のみを購入。
その時、購入する前からタグの糸がほつれかかっているのは見えたのだが、
「後で自分で直そうか」
と思い、購入に踏み切る。
レジへと向かい、お会計を済ませ、店員さんがタイを畳もうとタグに小剣を差し込んだとき、
かすかにタグのほつれが終焉を迎えた。。
ベルン「あっ、ほつれちゃいましたね」
その時、
「お客さま、この品物はセール品でございますので、このままのお出しになるのですが宜しいでしょうか?」
なんて答えがくると思っていた。
すると、
「お客さま、大変申し訳ありません。本日すぐにお直しさせて頂きますので、来週中に郵送させて頂いても宜しいでしょうか?」
期待していなかっただけに、とてもビックリしてしまった。
初売りセールの真っ只中、接客もままならない状態なのにも関わらず、ネクタイ一本の修理を自ら買って出る。
これが接客なんだと痛感した1日でした。
改めて自分の普段の生活に当てはめてみます。
いつもありがとうございます!
ベルンでした^^
Android携帯からの投稿