BERUNです。



日々勉強。

私が個人で仕事をすることになったすぐの頃、ある方が言ってくれた言葉。


「人は何でも続けたらプロになれる。BERUNさんは、人に会うってことを10年本気で続けてごらん。将来BERUNさんは一生人脈に困らない人になれるよ。」


1年以上も前に言われた話ですが、未だに鮮明に覚えています。

日々、人に会い続けること、美しい物を見ること、美味しい空気に囲まれることは心掛けています。



そんな中、美しい服に日々出逢う度に、

「素晴らしいセンスだ」

と感銘を受け、同時に悔しい気持ちも込み上げてくるのです。


「これが日本のデザイナーの手掛けた服か。
世の中には素晴らしい感性を持ち合わせた人もいるんだな」


この焦りにも似た疾走感が、私の何よりのガソリンなんだと思います。


私は怠惰な人間のため、常に周りに夢や目標を話しまくることで、「やらざるを得ない」状況を自ら作ってきました。

周りに自分の応援団を勝手に作っていくのです。


そんな中出逢った人たちと、競争ではなく、"共創"できる自分になりたい。


日本のフォーマルウェアを支える人達と、同じ円卓を囲んで話し合う時間。

想像するだけで楽しいです。

そんな人生、一生あっても時間が足りません。

息を切らしながら笑顔で、走り続けたいと思います。




ベルンでした!