Berunです。

1年で25回。

これは一体何の数字なのか、

実はこれ、

「1年で着るスーツの回数の目安です」


365÷25=14,6

つまり約2週間に1回。

しかしちょっと待てよ、

季節は4種類ある。

春/夏、秋/冬。

と2つに分けると、約1週間に1回!

あくまで目安ですが、これ以上着るとやはり生地自体には余計な負担をかけてしまいます。

モヘアやツィードといった生地はガンガン使っても問題は少ないですが、

今巷に溢れかえっているイタリアスーツの繊細な生地は、より手入れに高度さが求められます。

私がブリティッシュスタイルが好きなのは、それも理由の1つでしょう。

スタイリッシュで頑丈。

イタリアのようなセクシーさは無いが、そもそもアジア人はどんなに頑張ったってイタリア人のようにセクシーにはなれない。

無い物ねだりなのは仕方ないが、魔法使いが剣を持ったってたかが知れてます。


少しずつでも良いんです、

1年に1着本気のスーツを作れば、5年目には月~金で全て本気のスーツを着られるようになります^^

流行り廃れの無い、ベーシックで自分サイズの物を。


ベルンでした。




Android携帯からの投稿