BERUNです。





朝がだいぶ冷え込んできましたね。

青森生まれの私もさすがに朝の寒さはキツいです。


今日朝電車に乗っているときに、キャリーバッグを引いておばあさんが入ってきました。



「どうぞ。」

立ち上がり、席を譲る。

「大丈夫ですぅ~」

とおばあちゃん。

「僕すぐ降りるので大丈夫ですよ」

ニコニコ笑顔で腰かけてくれたおばあちゃん。



すると、

「ありがとう」

と言い差し出してくれた1つのガム。

~伊達男日和(渡英前編)~-110124_1234~01.jpg



そのガムは、大金を出しても買えない、感謝と愛のこもったガムでした。

親切にお金はかかりません。


たとえ感謝をされなかったとしても、親切をしよう。



いい行いも悪い行いも伝わります。

どうせならいい波を発していきたいものです。



ベルンでした!