BERUNですキラキラ


-伊達男日和--110111_1826~01.jpg
先日、めちゃめちゃ自己啓発なカレンダーをもらいました笑


良い言葉ですねひらめき電球




さて、
自分の限界を決めるのは自分。


むしろ、自分しか決められない。



他人を強制したり束縛させるのは実質不可能。



全ての物事は全て自分が決めている。



枠を作るのも自分。



東京に出てくるのかも、

海外に行くのかも、

はてまた宇宙に行くのかも、


全ては自分が決めている。




実際、この世に不可能という言葉は存在しないのではないだろうか。




毎日月~金のルーティンワークで嫌になっている人も、

もっと視野を広げてみれば、実は人間の一生全てがルーティンで回っているように私は感じます。



人生を楽しむ為には、早く会社と家の毎日から解放されたい!

という考えよりも、もっと奥底の、今の毎日をどう楽しむのか、

という視点に着目する事がまず先決だと思います。



会社に就き、家を借りる。

行き着けの店を見つけ、そして恋人を作る。



このような人生を楽しむ為に手に入れたはずの物が、自分達からどんどん自由を遠ざけるものになっているように感じる。


ホームレスの人は毎日が冒険に違いない。

今日を生きる、
今を生きる。

今この瞬間を真剣に生きる。


もっともっと苦労をして、

もっともっと恥をかき、

もっともっと失敗をする。


最高の人生を送る秘訣はそれだと思います。





ふと駅の電工掲示板を見上げると、
「特急 仙台行き」

本能のままに、何も持たずに、ただただ身軽に生きる事。


私自身も、まだまだ身軽になれます。


気がついたらヨーロッパ行きの飛行機に乗っていた!




そんな人生、とても楽しいと思いました。



ベルンでした^^