BERUNです。



携帯電話がやっと直りました。

内部の調子が悪かっただけなのに、外部の表面も新品に取り替えてくれたauには感謝です。





さて、
今日は代々木上原にいたのですが、素敵な花屋さんに出会いました。

「The Little Shop of Flowers 」




小さな店内で、小さな花飾りを発見しました。


これは、

-伊達男日和--110107_2014~01.jpg

ジャケットのフラワーホールにぴったり。

ドライフラワーと、冬生地の代名詞ツィードが相性抜群ではないでしょうか。

しばらく胸に寄り添う事になりそうです。




そして、先日ヴィンテージショップで買ったハリスツィードのジャケットの直しが完成しました。

-伊達男日和--110107_2017~01.jpg


やはりタグも昔の方が渋くてカッコいい。

イギリスの老舗テーラー「Dunn&Co.」の物です。

1960年の物なので、もう50歳。

本当にいい物は直して直して100年着たいものです。


年を重ねてお金持ちになってからエイジング(経年変化)を楽しむことはとても難しい。


お気に入りのスーツやジャケットをビシッと一着買い、愛しすぎて毎日試着してしまう位の年頃からファッションを学ばないと、心底ファッションを愛せる人にはなれないのです。


ファッションが変われば人生が変わります。



ベルンでした!