ベルンです!





私は今はTVが無い生活をしていますが、

妻夫木君が出ていたサッポロ(?)のビールのCMは好きだった。



大人のエレベーターを上る妻夫木君。


上った先には先人達が答えを言わす。


その時のリリー・フランキーの台詞がとても印象的だった。

妻夫木「40代ってどうですか?」

リリー「20代と30代にひいてた弓が飛んでる感じかな」


ナレーション「丸くなるな、星になれ」




という感じだったと思うが、この台詞を聞いただけでリリーフランキーを尊敬してしまったキラキラ



どんなに用意された台詞であろうと、話す人次第で言葉の重みは全く変わる。


リリーフランキーの発した言葉は視聴者の私に深く訴えかけた。




丸くなるな、星になれ。


この言葉もまさに世の若者に伝えたい言葉ではなかろうか。



私は常に、「とんがってるか否か」で例えていた。


丸く収まるのではなく、日本という容器に収まらないような、いびつな存在であれ。



元Going Steadyの峯田さん等、まさにとことん「とんがり」を極めた所以の存在だろう。


あの人の場合は音楽どうこうではなく、人として魅力を感じるオーラがある。



その表現の現場が彼は音楽なだけであって、ときに音楽からはみ出し世間を騒がせるときもあるが、

そのくらい伝えたい想いが強いのだろうキラキラ



「魂」を研き上げる事に人生をかける。


人生に全力投球出来る自分でありたい。



お休みなさい^^



ベルンでした!