今日のランチは大変有意義な時間だった。


(株)イトキンの次期社長である方とランチをした。



私と全く異なる性格で、考え方も全く違う。


とても新鮮な気持ちになった。



成せばなる!成るための努力をすると必ず成れる!

という私に対して、

成りたいものに成るためには、自分が今何をするべきなのか、今後どういった事をしていくべきなのか、明確にしなければいけない、

というお方。



その方が言うには、

「年商10億までしか伸びない会社と、年商1000億まで成長する会社があるが、それは代表の器で全て決まる。だから私は自己投資を惜しまない。」


ファッションは一番の自己啓発だ!
と言っている自分とは違う世界にいる方だった。



物凄く現実主義であり、その為に今自分がやるべき事を明確に理解している。



私は逆で、予定や目標を細かく決めてしまうと、何故か自分が決めた事なのに途中で「やらされてる感」が出てきてしまう。



だから常に肌と直感だけで生きてきた。



一年間でスケジュール帳が3回位変わってしまう程飽きっぽい自分が、中学のときから未だに24時間考えても飽きないファッションという世界を知ってしまった以上、

枠にはまる事なく動き続けたい!


そして今日お会いした方との話も受け入れ、しっかりと地に足着いた考え方も持つ。


人間素直が一番、


愛し騙され、転がされ、培う経験が男らしさを形成するのだ。