うちのゲーム棚 | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

最近、一人暮らしを始めたのですが、引越し先を選ぶに当たってどうしても譲れなかったのが2部屋以上ある事。

書斎と云う名のゲーム専用部屋が欲しかったのですよ。
(BD&DVD、CDや漫画なんかも置いてるのでゲーム専用と云うよりはオタク趣味部屋ですが)

2部屋あれば急な来客にもすぐ対応出来ますからねw
でもって、面積は狭いけど一応3部屋あるマンションに引っ越して来ました。


こちらがうちのゲーム(BD、DVD、CD含む)棚。

 

完成度(整理進行度)は65%位でしょうか。(並べただけ)
上に置いてる本は、サガシリーズ20th設定資料集と、不思議の国のアリス・オズの魔法使いの飛び出す絵本(何処ぞの土産)ドラゴン本2冊。

いつから好きなのかは忘れたけど、最早と呼んでも過言では無い位大好きなのです、ドラゴン。
(ドラゴン学の本は、ドラゴンの抜け殻のサンプルやらドラゴン文字の解説書、ドラゴンの卵の中身についてなどが載っていて、資料としてもとっても面白いです)


まだダンボールから出していないゲームもあるとは言え、割と隙間が残っているので安心して積みゲーが増やせます(積みゲー前提なのか・・・



こちらは(漫画&攻略本)本棚。

 

攻略本や漫画本の類は殆ど実家に置いて来たのでこんなもん。まぁ、今後増えるだろうけど・・・
文庫版のジョジョだけはがっつり持って来ましたw


最近、読んで面白かった、というか、ときめいたー!なのが、「これは恋のはなし」。
31歳のイケメン小説家と10歳の女子小学生(連載開始時)と云う、年の差何と21歳のラブストーリー。
描いているのが女性作家な為か、決してロリコン向けじゃないので安心して読めます。



これは恋のはなし(1) (KCx ARIA)


最初は女の子の方の仄かな憧れから始まって、当然、小説家の方は近所のガキ位にしか思っていなかったんですけど、徐々に互いの距離が近くなっていって、家族のように大切な存在に。

女の子が成長するに従って、表情にドキッとさせられるような雰囲気を感じ始めて、男は胸の内にある本当の感情に気付き始める。
という、切ない純愛系ストーリーなのですが、作者ご本人も仰られている通り、基本的にはニヤニヤ漫画なので読んでいる間中、終始頬が緩みっぱなしですw

遥ちゃんが健気で素直だけど芯が強くて、そりゃーもう可愛いのです(≧w≦)
最新刊では、ついに真一さんが遥への秘めた想いを自覚するので読んでいてうひゃーっと叫びそうになりました。
早く続きが読みたい



にほんブログ村


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ