こんばんは。パーソナルスタイリストの李華順ドキドキ です。


ファッションレスキュー ★パーソナルスタイリスト ファッションの楽しさ、伝えます!


花粉症の話をちらほら聞きますが、皆様は大丈夫でしょうか。



私も花粉症持ちなので、この時期は少し緊張しますガーン



『勝間勝代』の「起きていることはすべて正しい」という本を読みました。



ファッションレスキュー ★パーソナルスタイリスト ファッションの楽しさ、伝えます!



彼女の本は、タイトルが過大過ぎて、あまり読む気になれませんでしたが、




ラジオに出演した彼女のインタービューを聞いて、彼女に興味が湧いたので、


一応読んで見ることにしたのでした。


彼女は、運をつかむのも、一つの「技術」目 と言っていました。





技術であるから、練習すれば、習得できるよ、ということです。





自分を客観的に捉えて強みを見つけ、





 好奇心を持ってスピーディーに行動し、





 効率的にチャレンジする。





要点は、こんなことでしょうか。




哲学書や、自己啓発書などに書かれているいろんな真理を、


彼女自身の言葉で、分かりやすく説明していました。





内容的には良いと思いましたグッド!



売れる理由が分かりました。






さて、先週、ストールやスカーフのアレンジをお教えする機会がありました。



その場で一番好評だったのが、意外と「 + コサージュ」でした!? 。


ファッションレスキュー ★パーソナルスタイリスト ファッションの楽しさ、伝えます!


いつものストールに、コサージュを一つプラスしただけで、エレガントさが、ぐっとアップアップするので、


ファッションレスキュー ★パーソナルスタイリスト ファッションの楽しさ、伝えます! (*当日参加者ですが、ストール+コサージュのアレンジで、もっと華やかな表情に変わりましたグッド!



友たちとランチナイフとフォーク、という時に、試してみてはいかがでしょうか。



コサージュを持っている人は多いですが、あまり活用していないようです。



結構使えますので、持っているものを取り出して、いろいろ使ってみて下さいねにひひ


ファッションレスキュー ★パーソナルスタイリスト ファッションの楽しさ、伝えます! ファッションレスキュー ★パーソナルスタイリスト ファッションの楽しさ、伝えます!



おしゃれは、頭の、良い柔軟体操になると、私は思いますニコニコ

パーソナルスタイリストの李華順(リハスン)ドキドキ でした。 


どうもありがとうございました。