アシックスSHELLEとアンバサダー契約

SHELLEアシックスワールドスポーツレポーターとしての初仕事はロンドンオリンピック


ファッションジャーナリスト樋口真一あなたの知らないパリコレクション、パリコレ、東京コレの秘密FASHIONLEAKS BY SHINICHI HIGUCHI


タレントのSHELLEがロンドンオリンピックを取材する。アシックスはタレントのSHELLE(シェリー)さんとアンバサダー契約について合意した。SHELLEさんは世界各国のスポーツイベントを取材する「アシックスワールドスポーツレポーター」の仕事の第一弾としてロンドンオリンピックを取材する。また、SHELLEさんは「ウイメンズアパレル」や婦人靴「ジーロ」のアンバサダーとしてアシックス製品のよさなどもレポートする。


SHELLEさんは14歳でモデルデビューし、現在はテレビやラジオのレギュラー番組のほか、英語と日本語のバイリンガルで通訳もこなすなど、国際色豊かなタレントとして幅広い層から好感を持たれているが、今回の起用はSHELLEさんの明るくアクティブで知的なキャラクターが、アシックスの今後グローバルでのコミュニケーションを強化するのにふさわしい、と判断したもの。すでに神戸のアシックス本社スポーツ工学研究所を見学し、名前入りのシューズも作ったという。


就任式に出席したSHELLEさんは「最初の仕事が、なんとロンドンオリンピック。行かせていただきます。オリンピックには行ったことがないのでわくわくしていますが、実はヨーロッパにも行ったことがないんですもっと勉強して、会場の雰囲気や現地の熱気を伝えたい」と笑顔。


ゲストの高橋尚子さんは「今回のマラソンコースはすごく難しいので、選手の表情や汗のかき方、位置取りなども見てもらえればすごく楽しめます。でも、実際にその場で見られる人は少ないので、迫力や雰囲気をそのまま伝えるだけでも、すごくわかると思いますよ」とアドバイスした。


契約期間は2014年5月31日までの2年間。取材の様子などはアシックスのウェブサイトやSNS、店頭用VTR、イベントなどで公開される。


ファッションジャーナリスト樋口真一あなたの知らないパリコレクション、パリコレ、東京コレの秘密FASHIONLEAKS BY SHINICHI HIGUCHI

ファッションジャーナリスト樋口真一あなたの知らないパリコレクション、パリコレ、東京コレの秘密FASHIONLEAKS BY SHINICHI HIGUCHI



関連記事

オニツカタイガー(OnitsukaTiger)と「ミタ スニーカーズ(mita sneakers)」のコラボレーションによるパンダスニーカー9月発売
http://ameblo.jp/fashionleaks/entry-11267450483.html


日本レスリング協会ロンドンオリンピックの試合用のウエアとシューズ発表ロンドンは虎で金メダル
http://ameblo.jp/fashionleaks/entry-11280542688.html


ペタしてね 読者登録してね