我が家の抱っこ紐問題。 | yukinoの今更日記。(仮)

我が家の抱っこ紐問題。

 
2016年9月21日に第三子出産しましたニコニコ
地元は東京ですが、
現在中学生と小学生の息子
&末っ子長女キャサリン&旦那のジョージ
5人で大阪で暮らしてます爆笑
 
何度もブログに書いている抱っこ紐問題大泣きうさぎ
 
{38B6CC27-06AD-4EA5-BCAF-64B630BD7AB4}
 
我が家は家の中で多様します。
 
長男もおんぶして洗濯へとびだすうさぎ2
 
 

先日次男が

ねーなんかおんぶされてる時さ、

ママが前かがみになるたびに

鼻が背中にドンて当たって

鼻ツーンてしてたのが嫌だったショック!

 

とまさかの乳児期の記憶を聞かされました。

 

 

まさに、何度も何度も記憶に刷り込まれるように

やられていたんだね。

ごめんね。

でもキャサリンもおんぶしちゃうよーカナヘイハート

 

今うちには、、、

 

リボンまさかの私が乳児期に使用されていたヴィンテージおんぶ紐

 

リボン主に家で使用する、兄も使用のばってん×おんぶ紐

☝おっぱいムニュってなるよねー

 

リボンなんか網みたいになっててハンモックみたいにお尻を載せるだけのやつ

 

リボンもの凄く簡易な次男の時使ってたちょっとだけ抱っこするとき用のやつ

 

リボンこの度新調したけど

そのボリュームと複雑さに苦戦しているエルゴ

 

とりあえず5点ありますねあんぐりうさぎ

 

でもおっぱいがムニュってなるバッテンおんぶ紐は

お外には行けないよとびだすピスケ1

 

他の次男の時のおさがりとか、

軽く10年前のヴィンテージだし

まだしっかりしていないキャサリンにはムリムリ。

だいたい簡易的なものだから

”抱っこ紐だけでさっとお出かけ”は無理なアイテム。

 

で、今回街で見かけるわ、おススメされるわで

購入に至ったエルゴですが

 

{C155CBE0-A2F6-4021-9F12-A7E4203BF34F}
 
未だに足の位置がしっくりこなくて大泣きうさぎ
インサートは無い方がマシなので
☝しっくりこないし、荷物多いし、更に付け方複雑だし

5キロ台になった今はインサートなしで付けたけど

前までは無かったらしい、落下防止のベルトを着けるのも

一苦労で

 

{6596A8EC-1B17-498A-86F6-179F3705A1DD}

微妙なベルトの長さも

ジョージが付けるには調整必要だし

 

{1942F900-8178-4DC4-A074-83A3F810BA87}

ヨガやってて体柔らかめなはずの私も

背中でパチッてとめるのに慣れないあんぐりピスケ

 

とりあえず、

ベビーカー大丈夫なキャサリンなので、

まだ何とかなってるけど

困るのは雨の日大泣きうさぎ

 

 

ということで、

抱っこ紐しっくりこないなーと思ってたところ

モ二プラさんで

ベビーケターンという抱っこ紐の紹介を見て

凄い気になったのカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

 

こんなに色々抱っこできるんだよつながるうさぎ

しかもバックル無しでカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

前向き抱っこしたい

次買うなら前向き抱っこできるやつ!!!!

って思ってたから

もう、冒険抱きがしたい!!!!

まだ3か月だけど

首は鍛えられてるから準備万端!!!

早くしたいカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

それでいて

この小ささとびだすピスケ1とびだすピスケ2あんぐりピスケ

 

 

めっちゃよくないですか?

ベビーカーの下にポンと入れておいて

飲食店とかベビーカーで中まではいれない時とか

いいよねカナヘイハート

 

って妄想してみたり。

 

でももう焦って買わない。

ちゃんと納得してから買いたい。

 

抱っこ紐、なんで店員さんに言われた通り

生まれてから買わなかったんだろー。

 

これが一番ベビーグッズで後悔した点かもサッ

 

 

【新柄】新生児3.6㎏から使えるコンパクトになる抱っこひもベビーケターン! ←参加中

Baby K’tanベビーキャリアファンサイト応援中! ビー・マム・ベイビーファンサイト応援中!