生後2ヶ月 乳児湿疹に悩む( ;∀;) 赤ちゃんの肌を守る「アトピコ」 | yukinoの今更日記。(仮)

生後2ヶ月 乳児湿疹に悩む( ;∀;) 赤ちゃんの肌を守る「アトピコ」

2016年9月21日に第三子出産しましたニコニコ
地元は東京ですが、
現在中学生と小学生の息子
&末っ子長女キャサリン&旦那のジョージ
5人で大阪で暮らしてます爆笑
 
第三子にして初めて肌トラブルに悩んでますショックなうさぎ
 
そこで大島椿さんからアトピコ3点セットを頂きましたてへぺろうさぎ
 
 
{25BAFA8F-AE72-468B-8581-CDF0F9975235}

 

菱形「アトピコ スキンケアソープ」

菱形「アトピコ オイルローション」

菱形「アトピコ スキンケアオイル」

 

 

{064AC422-764B-439F-B205-2D4642AE18D4}
 
アトピコは椿油で有名な大島椿さんから発売されている
赤ちゃんのスキンケアシリーズです!
 
 
 
赤ちゃんの肌トラブルはやはり乾燥が一番の原因のようで
お肌を守る保護膜に皮脂と同じ成分を多く含む
ツバキ油は最適なんだそうとびだすうさぎ1
 
「清潔」+「保湿・保護」の2ステップで完成する
アトピコのスキンケアを試してみましたカナヘイハート
 
キャサリンは、まず起きたらガーゼをお湯で濡らして
顔を拭くところから1日がスタートしますカナヘイキャンディ
 
なんせ、最近は逆さまつげになってしまい
朝は目やにが多かったり
カサカサで皮が浮いてしまっている個所も
あったりします。
 
{25BCF0F2-1724-4FAE-A292-EDC95506E0F3}

 

ガーゼできれいに拭いた顔に

まずはローションを塗りまーすカナヘイ花

 

{D0A4AA22-10C3-4C79-AA37-5D45170F8F11}
 
さらさらっとしていて
すぅーっとなじんでいく感じです。
 
{BD9384D4-E67C-4975-9FF5-034AAF1C5F17}
 
アトピコは全て、低刺激性・無香料・無着色
だからか、ローション顔に塗ったりすると
ぎゃん泣きすることも多いけど泣かなかったよカナヘイうさぎ
いつも泣く原因は、ただ不快なのか、滲みるのか、香りなのか。。。
原因が不明だったので、泣かなくて一安心カナヘイハート
そのローションに蓋をするように
オイルも塗っていきますカナヘイきらきら
 
{40B03B40-F9E2-4543-92DB-08D09C5887C0}
 
このオイル、一滴づつ出るので
すごく使いやすいですとびだすうさぎ2
 
{166578A8-7C07-4251-8732-3C1C90CC47CF}
 
ちょうど、ロタの予防接種の影響か
ゆるゆるうんちで回数が多くなったりしていましたが
このオイルをおしりに塗ってあげていたのが良かったのか
おむつかぶれしませんでしたとびだすうさぎ2
 
結構おむつかぶれも続いて、お薬2回も貰いに行ったことがあったので
オイルの膜で守られてたんだなって思いますカナヘイきらきら
 
あと、鼻やオマタの汚れにもオイル大活躍てへぺろうさぎ
 
お風呂上りは、腕や足、背中なんかをベビーマッサージ風?*にしたりしてます。
 
顔だけじゃなくて、頭皮とかもかさついたりしているので保湿とびだすピスケ1
 
 
{7D298E0E-54AA-4DCB-B3BE-8CAE1586478A}
 
全然べとべとしないので、なんか吸い付くようなしっとり肌にカナヘイうさぎ
 
{B753528F-EACC-4E5E-8478-AB26A926CF3A}
 
ソープもきめ細やかな泡がささっと作れますキュン
洗い上がりも、泡切れ良く、すっきりなのにつっぱる感じではないですとびだすうさぎ2
 
でも、まだふにゃふにゃな赤ちゃんのうちは
両手を使って固形石鹸を泡立てるのは少し難しいかなあんぐりうさぎ
 
{A786B0A6-F42A-46EF-8C3C-A290AEEA4A45}
 
長男がお風呂に入れてくれた時は
私が泡立てて、泡ごと渡しましたサッ
 
まだまだ、お肌が安定しなくて、ものすごく調子のいい時と
一瞬☜数時間とか?にして、お腹や足にブツブツが出てるカナヘイびっくり
ってびっくりしたり、夜になったら急に乳児湿疹炸裂あんぐりうさぎ
みたいになったりしているので、気が抜けません。
 
長男や次男はこんなトラブルとは無縁だったので
赤ちゃんの時は保湿もほとんどした記憶がなかったのですが
3~4歳くらいから、ひざの裏がガサガサになったり、
ほっぺが真っ赤になってたり大泣きうさぎ
 
子供のうちは本当に乾燥に弱いなって思います。
 
長男も中学生ですが、冬だけは足と唇が乾燥するので
ローション必須ですねあんぐりうさぎ
 
キャサリンは今1日3~5回はアトピコローション塗っています。
外出時はもちろんですが、家でもエアコンとかでかなり乾燥するので
なにも塗ってなかったら、干からびちゃうんじゃないのショックなうさぎ
 
少しでも長くきれいな状態が続きますよーにアーメン
 
 
そんな今日のキャサリンは
乳児湿疹炸裂バージョンです大泣きうさぎ
 
 
{2759A186-6B04-4674-92EE-F4E7A6981D26}
 
しっかりローションとオイル塗って保湿に励みますとびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッ

 

 

 

 

大島椿ファンサイトファンサイト参加中

アトピコ商品ラインナップ 3分deチェック!赤ちゃんのスキンケア検定