パリコレプレス~フリーランスPRへの道(前編) | 個人起業家がプレスリリースを使い無料で雑誌やテレビに出るための、広報PRブランディング方法

個人起業家がプレスリリースを使い無料で雑誌やテレビに出るための、広報PRブランディング方法

〜元パリコレプレス現フリーランスPRが、あなたにぴったりの起業をプロデュース。颯爽と認知度アップ、集客しちゃいましょう!「SNS×メディア」のハイブリッドPRブランディングコンサルタント モナンジュちよ

 

 

小さいころからファッションが大好きで、

録画したファッションショー番組を

食い入るように見つめる小学生だった私。

 

 

外国人付きの秘書として

面接に行った外資ブランドで

「PRが向いている」と言われ。

 

 

気が付くと別世界だと思っていた

パリコレのショーで

PRとしてインカムをつけ、

 

「その編集長はファーストローで!」と

チームを率い、忙しいながらも

変化のある毎日は楽しすぎて、

「天職だー!」とやりがいを感じていました。

 

担当したパリコレブランドの

メディア露出は前年比150%越えを続け、

 

旗艦店オープンの際には

ファッション誌の編集長やタレント、建築家など、

ブランドイメージに合わせて選び抜いた

インフルエンサーを

宿泊付きでお招きした現地ツアーを行い、

 

ブティックには行列

クラブでやったアフターパーティは大盛況

1着40万円の限定品は完売

無料で獲得したメディア露出は

広告換算するとその1日だけで1億円越えとなり、

 

デザイナーも大満足で帰国し

大成功をおさめました。

また別のパリコレブランドでは

ブランドイメージを一新するために、

ステーショナリーデザインやカフェ運営など

角度を変えた提案をし、

ブームを起こすこともありました。

 

 

地道な仕込み・積み重ねが

花開く瞬間があり、

確実な手応えを感じることができる。

 

PRのおもしろさにどんどん

のめり込んでいったのです。

 

 

ameba後編へ続く

 

 

新講座ローンチは7/5!

個人起業だからこそ、メディアを味方に。

「パリコレプレスの

ファンタスティックPRマーケティング」

3か月間のマンツーマン講座

 

お客さまがみずから集まる仕組みづくり
しなやかPRマーケター
モナンジュ ちよ

>>PR個別コンサル(スカイプ可)はこちら
http://ameblo.jp/fashionconsultingtokyo/entry-12062730891.html