わたしが起業をした理由① | 個人起業家がプレスリリースを使い無料で雑誌やテレビに出るための、広報PRブランディング方法

個人起業家がプレスリリースを使い無料で雑誌やテレビに出るための、広報PRブランディング方法

〜元パリコレプレス現フリーランスPRが、あなたにぴったりの起業をプロデュース。颯爽と認知度アップ、集客しちゃいましょう!「SNS×メディア」のハイブリッドPRブランディングコンサルタント モナンジュちよ



こどもが欲しいなーと不妊治療をしながらも
パリコレブランドのプレスとして、
ファッションウィークの時期には年4回、パリへ行き
現地で他国のPR担当者とミーティング、
ファッションショーのシーティングに展示会のアテンド・・・

とってもヘビーな働き方をしていたあの頃。

 


当然パリらしいお買い物とかほとんどできず、
モノプリ(スーパー)に行くくらい笑。

 

 


国内では土日出勤は当然。

無給なのに出勤すると必ず誰かが出社してる、
みたいな会社で。


パリ出張前は時差のある海外とのやりとりも多くなるし、
他ブランドの新作発表やオープニングパーティなどの
イベントも重なるしで、タクシー帰宅が当たり前な会社でした。


良くやっていたなー。
好きなんですよねー、きっとプレスという職業が。

 

 

で、やっと妊娠!

あまりつわりも重くなかったのと、
ちょうど大きな案件を抱えていたため
ふたりのアシスタントにうまく頼ることもできなくて、
妊娠前と同じように働いていました。


大きなおなかでぎゅうぎゅうの終電に乗って、
周りにも迷惑かけて「すみませーん」みたいな
肩身の狭い思いをしていました。

いま思えば、そこまでする必要なかったんだけどねー。


妊娠6ヵ月の時、編集部と広告代理店とのタイアップの
打ち合わせを終わらせて、病院へ行きました。


ずっと出血していたんですよ。
でも過信していたのよね。

つづく。
わたしが起業をした理由②
わたしが起業をした理由③
 

 

 

 

 

 

新たな集客方法を手に入れるなら、
個人起業家でもブームを仕掛け
さくっとメディアデビュー!