2%の人だけ、生まれながらに虫歯がないって
知ってましたか?


私がオーラルケアに目覚めたのは

矯正を始めた3.4年前なのでお恥ずかしながら

お口の中は治療済みの歯ばかり叫び


今では歯磨きを中心にオーラルケアマニアなんですが、

確かに歯磨きを全然しなくても虫歯が一本もない

友人がいるんですよね~ひらめき電球


口臭、歯周病菌が生まれつきない人って

とある善玉菌を持ってるんですって!
その限られた人は、口腔内の菌の構成が違っていて、
有害な悪玉菌の増殖を阻害する善玉菌「K12・M18」を
保有しているんですって
目


善玉菌が増えると悪玉菌が住めなくなる仕組みを活用し、

プレミアムスイソファンサイト参加中

プロバイオデンタル

虫歯・歯周病・口臭の原因となる悪玉菌を減らす
「K12」という名前の善玉菌をフリーズドライさせた
サプリメントがこちらダウン


   Fashioncatsのserendipity life☆
   プロバイオデンタル 90粒入り


 早速開けてみると・・・。
 白いタブレット状のサプリメントです音譜


これを食後や歯磨き後に3粒食べるだけです。

初めの一週間は効果を実感する為に5粒ほど食べてみましたひらめき電球



  Fashioncatsのserendipity life☆

バニラの味で食べやすいです。

歯磨きをした後に口に物を入れるのは抵抗があったんですが

ほんのり甘いくらいで、食べた後もサッパリしていますグッド!


噛み砕いてから、歯肉に舌を使って擦りつけて行きますキラキラ

歯磨き粉の様にスースー爽快感でごまかす感じでもなく

善玉菌K12を補って口内環境を根本から見直すのが

他にはない予防方法で好感を持てますよね合格


おばあちゃんになっても自分の歯で噛みたいので

8020(80歳で20本の歯)を目指すには基本は歯磨きをしっかりして

予防する事が大事ですが、こういった専門的な

善玉菌を口内に増やして環境を整えるのも

同時で行っていくといいんだなぁ~と勉強になりましたアップ