美しい髪は女性らしさの象徴でもありますよね音譜


美しい髪の毛を育むには頭皮の健康が不可欠ビックリマーク

ということで・・・

最近使っている、自宅で簡単にヘッドスパできてしまう


デルマーレ 

スカルプマッサージクレイ

をご紹介しますひらめき電球



   fashioncatsのブログ

   200g 3150円


あわせて一緒に使うヘッドスパブラシも優秀アイテムアップ



  fashioncatsのブログ
  1050円


デル・マーレ スカルプマッサージクレイの特徴
①頭皮クレンジング
②頭皮ケア
③髪の補修
④リラクゼーション
と1本で4役もこなしてくれますアップ

しかもノンシリコンのオールインワンヘッドスパグッド!



  fashioncatsのブログ



使い方は

シャンプーをすすいだ後に

数回に分けてクリームを地肌につけて

手で馴染ませます。



  fashioncatsのブログ


こんな黄色いクリームです。

硬めのテクスチャーで

香りは天然クレイとメントールの匂いがします目



  fashioncatsのブログ


ヘッドスパブラシを頭皮に当てて

生え際から左右にマッサージしながら

頭頂部にむけてマッサージしていきますアップ


このシリコンブラシが優秀で爪が伸びていても

丁度よい弾力で頭皮をマッサージ出来るので

とぉ~っても気持ちいいんですアップ


シャンプーの際にも使用できますよねグッド!



  fashioncatsのブログ


握りやすいので力の加減がしやすいですよparino-musume


マッサージして行くと頭皮がスースーとして

爽快感があって頭皮がピンッと張っていくのが

実感できます合格


その後5~10分置いてから洗い流し、

普段のリンスorトリートメントで終了チューリップ赤


結果・・・・。

めちゃくちゃ良いです・・・はい。


美容院でヘッドスパした翌日ってお肌が

ピンっと張って調子が良いですよね


そんな感じの爽快感が自宅で簡単に

出来ちゃうんですからGOODグッド!


やっぱりやるのとやらないのでは違いが

出るんだなぁ~と実感しました。


頭皮とお肌は繋がっているから

頭皮ケアが美肌にもなる一石二鳥ケアですよ!!


髪の毛にも根元の張りとコシがUPして

翌日は髪全体が軽く感じました合格



これからも頭皮ケアを続けて行こうと

固く心に誓ったのでした・・・・。





ヘアケアスタイルファンサイト参加中

デル・マーレ スカルプ マッサージクレイ  ヘッドスパブラシセット