ユニクロリブタートルニットセーターで1週間コーディネートを組んでみた【木曜日編】 | コーディネートはお任せ!服を買わずにおしゃれに見える着回し術@ワードローブデザイナー菊地希のブログ

コーディネートはお任せ!服を買わずにおしゃれに見える着回し術@ワードローブデザイナー菊地希のブログ

30代・40代の働く女性に『ファッションの力』を!服はたくさんあるのに、明日着ていく服がないとお悩みのあなたへ。

おはようございます!
30代・40代の働く女性のためのファッションアドバイザー、
”ワードローブをデザイン”するパーソナルスタイリストの菊地希です。


「クローゼットをパワースポットに!」が心のミッションです。
来てくださり、ありがとうございます。


ユニクロさんの同じアイテムを使ってトコトン着回し!1週間コーディネートを組んでみる企画【第6弾】・本日【通算39日目
コーディネートの可能性に挑戦中です。



◆木曜日のコーディネート


チェックシャツ(グリーン):フレームワーク
タートルニット(白):ユニクロ
パンツ(キャメル):ガリャルダガランデ
ネックレス(ブラウン系):プレゼント
シューズ(オレンジ系):ダイアナ



※ちなみに1週間着回しコーデに挑戦中のアイテムはコチラ
エクストラファインメリノリブタートルニットセーター・ホワイト



明日の仕事納めを控え、今日は会社の大掃除です。
汚れてもいい、動きやすい格好に、フラットシューズを合わせます。


綿100%のチェックシャツは、汚れても洗濯機でガンガン洗えます。
これで安心して掃除に集中。笑


このシャツは前ボタンを普通に留めれば通常のシャツですが、カシュクールにすることもできる2WAY仕様。
全く印象が違うので、シャツを2枚持っているように着回せます。


ボトムスはデニムがNGな会社なので、コーデュロイパンツをチョイス。
ストレッチのかなり効いた生地で動きやすさを重視しました。


パンツの色に合わせて、シューズとネックレスをコーディネート。
チェックシャツがカジュアルになり過ぎないように仕上げました。


いかがでしょうか。
冬は気軽に洗えない素材のお洋服が多いですが、洗えるものと洗えないものを上手に使い分けてコーディネートを組みたいですね。
私の場合、頻出するのはシャツなのですが。。。(やっぱりシャツ好き)


明日は金曜日。
「いよいよ仕事納めで会社の忘年会」のシチュエーションでコーディネートを組もうと思います。


このコーナーは、明日金曜日の朝にお会いしましょう。
今日もお読みくださりありがとうございました。
がんばるあなたをファッションで元気にできるその日まで、私もがんばります☆
菊地希でした!