ユニクロリブタートルニットセーターで1週間コーディネートを組んでみた【木曜日編】 | コーディネートはお任せ!服を買わずにおしゃれに見える着回し術@ワードローブデザイナー菊地希のブログ

コーディネートはお任せ!服を買わずにおしゃれに見える着回し術@ワードローブデザイナー菊地希のブログ

30代・40代の働く女性に『ファッションの力』を!服はたくさんあるのに、明日着ていく服がないとお悩みのあなたへ。

おはようございます!
30代・40代の働く女性のための「おしゃれの法則」
ファッションノチカラ、”ワードローブをデザイン”するパーソナルスタイリストの菊地希です。


「お洋服を買い足さなくてももっとオシャレに!」が心のミッションです。
来てくださり、ありがとうございます。


ユニクロさんの同じアイテムを使ってトコトン着回し!1週間コーディネートを組んでみる企画【第5弾】・本日【通算32日目
コーディネートの可能性に挑戦中です。



◆木曜日のコーディネート


コンビネゾン(ネイビー×キャメル):神戸のセレクトショップ
タートルニット(黒):ユニクロ
パンプス(ネイビー×ブラウン):インポート

※ちなみに1週間着回しコーデに挑戦中のアイテムはコチラ
エクストラファインメリノリブタートルニットセーター・ブラック



今日はおけいこの日です。
バイオリンのレッスンなので少しクラシカルなファッションを楽しみたい気分。


クラシカルな雰囲気とは、お洋服自体の”デザイン”や”色(配色)”で感じるものだと思います。


以前ブログでもお伝えしたことのあることのあるコンビネゾン(上下がつながっている服)、秋になってちょっとクラシカルなファッションがしたいなーと思ったときに買いました。
秋になるとクラシカルをテーマに、アイテムを展開されるアパレルブランドさんも多いです)


ティアードフリル(フリルが段々になっているデザイン)や、ネイビー×キャメルの配色が、クラシックな気分です。


このアイテムは秋物ですが、ボトムス部分は起毛した生地なので冬でもOK。
トップスはサテン地で肌寒いので、インナーにタートルネックを合わせて冬仕様に。


靴も同じくクラシックな雰囲気のローファーを合わせました。


いかがでしょうか。
秋に買ったあのアイテム(場合によっては春に買ったものも)、素材や色次第では、冬でも使えたりすることは多々あります。
そのときに、黒のタートルネックは、お洋服を冬仕様にしてくれる便利なアイテムです。


このコーナーは、明日木曜日の朝にお会いしましょう。
今日もお読みくださりありがとうございました!
がんばる女性をファッションで応援できればうれしいです。
菊地希でした!