世界でたった一人の大切なあなたの魅力を引き出す
イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの
笹原宏美です。





久しぶりの靴ネタです。

もう3月も中旬になり、そろそろ黒いタイツ・靴を脱したいところ。

これから素足もしくはナチュラルストッキングになってきますよね。

お洋服を明るい春色にしても、足元が冬と同じいつもの黒パンプスでは

ちょっと重たくなって、バランスがとれません。


そこで今年、これから靴の購入を考えている方には、

ベージュの靴をおススメしています。


$大人ファッションで女を磨く!



ベージュの、特にエナメルのパンプスは毎シーズン登場するのですが、

今年はいつも以上に各ショップに出回っています。

そして、一言でベージュと言っても、

ピンクベージュもあれば、黄みがかったベージュもあり、

グレーとベージュの中間のようなグレージュなどカラーバリエーションも豊富。

つま先が開いているオープントゥもあれば、つま先が丸いラウンドトゥもあり。

選ぶ楽しさがあります♪



なぜベージュをおススメするかと言うと、

足がキレイ見えるから!!



$大人ファッションで女を磨く!$大人ファッションで女を磨く!$大人ファッションで女を磨く!



上の写真のように肌色に近いベージュは、自分の足と一続きに見えるため

脚長効果があるんです!!


左の写真は黒の靴を合わせればシックにまとまりますし、

右の写真のデニム合わせの時にはビビットなカラーを合わせても面白い。


しかし、真ん中の写真のような春らしいシフォンのふわっとしたスカートに

黒のパンプスを合わせた場合には靴だけが目立ってしまことに。

特に、トップスもボトムスも淡い色合いのコーディネイトの場合は

やはりヌーディカラーを合わせるのがベストだと私は思います。



ベージュの靴は、これからの季節1足持っていると重宝するはず。

昨日ショッピング同行した方も、数店舗で根気よくベージュの靴を試され、

つま先部分が丸いラウンドトゥのパンプスを購入されました。



靴の試着の際には、ショップ内を歩き回って自分の足にフィットしているか、

足のどこかにあたって痛くないかシビアにチェックすること。

また、靴を試すなら、足がむくんでくる夕方にしてください。


ご自分の足に合わない靴を履いていると、足が痛くなり姿勢が崩れます。

妥協しないでご自分にピッタリの靴を探してくださいね。