『EDit』Ver.2.0リリース! | STYLE OF

STYLE OF

グラフィックデザインとファッション・・表面上のことと言われがちだけど、実はとっても中身のいる分野。その奥深さをちょっとでも感じてもらえると嬉しいです。

STYLE OF

やあ~~っと完成!笑
『EDit』Ver.2.0、本日よりリリースです!!


「TRAIAL」を買っていただいた方からすれば
「もはや別モノじゃないか・・」と言うほどの変更っぷりです・・苦笑


テンプレートをベースに考えていたものを、「パーツ」という概念に変えたことで
アレンジや表現の幅が広がり、自由度が高まりました。
「タグ」に扮した「パーツ」を並べていっていただく・・といった使用感に変更したので
前より簡単に感じると思います。




テンプレート

STYLE OF

テンプレートの形状そのものの変更はVer.1と同じです。
ただ、若干使用感の向上の為、微調整を加えています。
今回のヴァージョンになって、テンプレートは
作業を楽にするための「ベースとして使う」といった感じになっています。
(とはいえ、アレンジでかなり色々できます!※マニュアル内で説明)




使用マニュアル

STYLE OF

かなりのボリュームアップで、より細かなことろまで説明を加えたり
アレンジ例などの紹介を増やしました。
内容自体も、Ver.2.0になって「パーツ」ベースに変更した為
かなり大幅な変更が加わっています。





編集マニュアル

STYLE OF

こちらも大幅な変更が加わっています。前ヴァージョンでは
HtmlやCSSについてをたらたらと書き連ねていましたがもうちょっと簡単に・・
システム上どうしてもHtmlとCSSには触れなければならないところがあるので
その箇所はなるべく小難しい話にならないように調整しました。

コードが並んでいる絵面が見えますが、「これを書け!」ということではないので・・
あくまで説明の為です。・・念のため。。




今回掲載している画像に結構書き込まれている文言があったので
重複する箇所は割愛・・

ただ、とにかく
今回のものは自信作です!


最初は難しく感じると思いますが、本当にすぐ、慣れます!
手前みそで何ですが、
本当におすすめですので是非、使ってみて下さい♪



※『EDit』はACO TOKYO SHOPでのみ取り扱っています




Please click & cheer me
in BLOG RANKING
人気ブログランキングへ