ナチュラル系統(-_-メ) | パーソナルカラーとファッションスタイルで品よく洗練された私になる!                           

パーソナルカラーとファッションスタイルで品よく洗練された私になる!                           

似合う色・骨格診断・内面チェックで自分を知り、ファッションとメイクで『魅力』と『可能性』を引き出します!オリジナルエッセンス光る上品可愛い私、格好良く洗練された私を叶えて充実した毎日を過ごしませんか!東京 江東区 森下・清澄白河『Mon Charm モンシャルム』


パーソナルカラー&スタイルアナリスト

『Mon Charm モンシャルム』 結貴耀子です バラ








サマーセールもたけなわですね!


ここずっと見かけるファッションでおしゃれ感があるな~と思うものって

たいてい骨格がナチュナルタイプのもの・・


骨格が完全なるストレートの私ですが

実際には、

ストレートタイプからの調整が必要なタイプです


骨格以外の観点から見ていきますと

すこ~し、ウエーブによることになり


今風のおしゃれファッションはとても苦手でございます汗



ナチュラルタイプのファッションでも

パーソナルカラーのものを選んでみたり

ストレート寄りのきれいめのものを選んでみたり

ウエーブ寄りの優しげなものにしてみたりと

いろいろ試してはみましたが


どれもアウト汗

ナチュラルタイプのファッションだと
あか抜けないし

もさっとした感じになります・・・


いいな~着てみたいな~と思うけれど

1度着たらもう着ない・・・


それでも着ないともったいないからと

無理して着ていった日は気分が上がらない・・

だいたい、無理して着ていく・・・ということ自体がおかしいですけどね!



それがわかっているので

おしゃれだな~と思っても手出しできません(笑)

ちょっとだけ時間をかけて諦めます(笑)


着たい!気持ちが抑えきれずに購入してしまったけれど

我が家のクローゼットの中で密かに眠っているもの

まだまだありますから(-_-メ)


実は

それらを眺めては気持ちを抑えたりもしています(笑)



ストレートタイプの

どの決まりごとは守らなければならないのか

ウエーブタイプの

どの部分は取り入れても良いのか


パーツごとに分解して考えるようになってからは

理論的にますます実感してきたのですが

私の場合は

内面との調整がかなり必要になってきますので

全てがピッタリしっくりくるものが本当に少ないと感じています


セールから探していくのはさらに難しいですね・・


私のようなファッションタイプは

セールに限らず

ピンキラキラ☆ときたら 即決かさだふぁがはじゃか


どうやらこれしかなさそうです・・ニコ



本日も、最後までお読みいただきまして有難うございましたハート