ウェーブタイプのカジュアルコーデ | 40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

外見プロデューサーの西山恵美子です。魅力を引き出すメイクと服で、自分を好きになり幸せに生きるお手伝いをしています。パーソナルメイクアドバイザー®、1級骨格スタイルアドバイザー®

骨格スタイル診断であなたの”似合う”を導く

ファッションナビゲーター 西山 恵美子です。

アラフォー女性のスタイリングを得意としています(^ ^)

パーソナルコーディネーター(R)インストラクター

骨格スタイルアドバイザー(R)

パーソナルスタイリスト

 

 


 

 

今朝、起きるなり娘が足首が痛いと泣き

学校へ車で送っていくことに。

こんな日に限って確信犯的お寝坊の私(°д°;)


猛烈ダッシュで準備をして(ほぼすっぴん)

車を出庫!

機械式駐車場なので時間がかかるのが本当にストレスなこの頃。


ピッと出してチャッと行きたいのに!


下の子がいると小さなことが大きなイベントになってしまいます。

 

 

 



午後、下の子がようやくお昼寝、

仕事に超集中!はかどるぞ~!あと一息~!のとき、

学校から電話。

痛くて帰れないそうなのでお迎えお願いします、と。

 

 

下の子はまだ少し眠るはず、、

起こして不機嫌な子を連れて車で2分の往復をしたくない!

と、家の戸締りしっかりして

私だけ自転車で猛烈ダッシュ!

(本当はいけないけれど・・・)

泣いていないかな?の心配をお供に

娘を乗せて猛烈ダッシュで帰宅。

ふぅ。

 

 

 

その後は病院。

 

 

 

そんなドタバタな日常です。

 

 

 

 

 

 

さて、先日のコーデをアップします。

とびっきりわかりづらい写真ですみません(笑)

{FB874267-0A00-450D-9FBA-8167227D5A2C}

{6D4FA395-EB21-4BD7-993B-4801DBAFAEEA}
 

トップス: ユニクロ

パンツ・バッグ: ZARA(今年)

 

ウェーブタイプが一応の軸な私ですが

フリンジ大好きハリ感のあるワイドパンツ大好き!

これ、どちらもウェーブタイプは得意とはいえません

似合わせとしては、

バッグは小さいものをチョイス、

パンツは全体に広がりすぎないものをチョイス。

 

そんな感じです。

 

 

 

最近思うのは、

”似合う” ことに捕らわれるのは良くない!


私のように、ウェーブタイプでも注意事項がたくさんあったり、

好みがウェーブタイプではなかったり

そういう人は迷いますし

時に診断結果が邪魔をすることも正直、ある。

 

 

だから、

私は診断ではその辺りをしっかりお伝えして

メールでもフォローしています。

 

 

 

あくまでも、ファッションを楽しめるように。

ファッションにまつわるストレスをなくせるように。