忘れとった

忘れたままにしとこうかと思ったけどやっぱり書いとく
ただ時間が経っているので記憶が曖昧で時系列等に間違いがあるかもしれないがそこは許して

今年2本目のブルベはBRM113近畿300徳島
徳島駅の近くの公園をスタートして室戸まで行き、その少し先で折返すコース

早朝に寝ぼけた頭で車に自転車を積んでスタート地点近くのパーキングに到着
いつも思うが、適当に調べたパーキングだけど他のランドヌール達とよく一緒になる

今回も駐車場内で準備をしている人や駐車場から出て行く人を数人見かけた

自分も自転車の準備をしていた時に車が2台入ってきた、自分のすぐ近くに車を止めたので見たら知った顔だった、愛媛の3人組だ(笑)

他のブルベでもよく会うし、他にもいろいろと仲良くさせてもらっているオタクランドヌール達

挨拶もすませて、すでに用意が出来た自分は先にスタート地点に向かう


が!!

なんか自転車が重いしリヤの変速が変で1番ロー側にするとチェーンが落ちる 
ディレイラー辺りを見るけどまだ夜明け前で暗くてよく見えないから一旦車までもどり(パーキング内は電気がついてて少し明るい)よく見てみるとホイールも振れていてブレーキに擦れている場所がありスムーズに回っていない

(そういや家を出る前に慌てて自転車を車に積んだからその時に何かあったのか???)

ブレーキのクイックリリースレバーを上げてもまだ擦れている、でもここでホイールの振れ取りなんてする時間も工具もないからブレーキシューに触れないようにワイヤーを緩めてどうにか対応する

とりあえず走れるようになったので変速の方は後回しにしてスタート地点に行き受付をすまそうとしたら…

“彼”がいた

なぜか受付を手伝ってるwww


でも今は彼にかまっている暇はない
リヤディレイラーをどうにかしないと!
そこら辺を走りながら調整とかしてみるけどイマイチしっくりこないし、フロントを変速するとフロントまでチェーンが落ちるようになった…

そんな時に奈良から来ている知人を見つけたが挨拶もそこそこに自分は焦って自転車をイジっていた

でも…もう諦めた
この場ではどうしようもない

今回は300kmだし騙し騙し走ればこの状態でも完走出来るはず!!たぶん!!!!

ブリーフィングも終わり、いよいよスタート

ちなみに前日も同じ場所でBRM112近畿200徳島が開催されていたのだが主催者が寝坊して…  おっと誰か来たようだから続きはまだ今度