【太陽の子供たち スペシャルコンサート】来場者様にお野菜をプレゼント! | ファーマーズマーケット日記

ファーマーズマーケット日記

千葉県若葉区にある、ファーマーズマーケットのスタッフ日記です。
わたし達は、「食と農」を通じて障がい者の方々へ就労の場を広く提供することで、彼らの自立と雇用を応援しています。

2013年6月19日、渋谷区文化総合センター大和田・さくらホールにて、
一般財団法人ベルナ・チャイルドサポート主催
【モンゴル 太陽の子どもたち スペシャル・コンサート】が開催されました!


『太陽のこどもたち』とは、
貧困が進むモンゴルで孤児となり、路上生活を余儀なくされたり、
親と生き別れになった子どもたちを保護している、
モンゴル・ダルハン市にある児童保護施設。

子どもたちは施設で、自立のために歌や舞踊、楽器演奏などの
モンゴル伝統芸能を学んでいます。

【太陽のこどもたち スペシャルコンサート】は、そんな彼らの日頃の練習の成果を、
日本のお客様にご覧いただくため企画されたチャリティイベント☆

今回なんとその会場で、私達ファーマーズマーケットが、コンサートご来場者様へ
お野菜のプレゼントをさせていただく事になりました(*^▽^*)/


という事で、千葉からやってまいりました、下田農場スタッフ!
ご用意させていただいたのは、下田農場産『スイスチャード』 どーんと800パック!


お帰りのお客様にお渡しできるよう、ひとつずつ袋詰めして、スタンバイ完了☆



準備の合間に、ファーマーズマーケットスタッフも交代でホールにお邪魔し、
子どたちの公演を楽しませていただきました♪♪♪

柔軟な体を活かした曲芸や、思わずモンゴルの大草原が目に浮かんでくるような
伝統的な歌や楽器の演奏‥ どれもお見事!!o(〃^▽^〃)o

たくさんの拍手の中、キラキラとした表情で、堂々の演技を見せる
子どもたちの姿に大感動☆
(公演中の写真がなく、すみません!)(>_<)

生きる力と笑顔が溢れる子どもたちのステージに、
私達もたくさんパワーをいただいてしまいました。


公演後、子どもたちとの記念撮影やグッズの販売などがおこなわれ、
たくさんのお客様で賑わうロビー。




私達ファーマーズマーケットは、お帰りになるお客様一人一人に手渡しで、
お野菜をプレゼントさせて頂きました☆


思いがけないお土産に喜んでくれるお客様も多く、良かった~(*^o^*)
皆さん、お家でおいしく食べてくださいね!!


↑写真をご覧のとおり、当日は本当にたくさんの方がご来場!
立ち見も出る程の大盛況だったようです。

この一人一人のお客様の想いが、子どもたちへの支援に繋がると思うと、嬉しいですね☆



最後に、今回のお野菜のプレゼント企画に快くご協力いただき、
準備段階から大変お世話になった、ベルナ・チャイルドサポート代表の辻さんと。


一般財団法人ベルナ・チャイルドサポートでは、
孤児院「太陽の子どもたち」への支援のほか、親がいても貧しさのために
食事を与えられない未就学児のための「24時間保育園」の支援、
また最近ではダルハン市唯一の「障がい児のための保育園」の支援もスタートし、
さまざまな過酷な運命を背負った子どもたちや、
逆境に負けず懸命に生きていく親たちをサポートしています。

そのような素晴らしい取り組みを、私達ファーマーズマーケットも私達なりの形で、
今後も応援させていただきたいと思います!!


笑顔いっぱいの素敵なステージを見せてくれた「太陽のこどもたち」、
お野菜のプレゼント企画にご協力くださり、お世話になったベルナ・チャイルドサポートの皆さん、
そして、コンサートにおいでくださったたくさんのお客様、本当にありがとうございました!!!