こんにちは~うへ

 

今日は大量買い出しで買ってきたお肉や野菜を仕分けしてバタバタしております。

仕分けといってもお肉なら100gとか200gとかわかりやすい分量に小分けして冷凍するだけなのですが・・・。

 

でも冷蔵庫や冷凍庫が食品でいっぱいになると、毎回のことながら「なんでも作れるで~♪」と嬉しくなってしまいますうへ

 

そして今日も雨雨

 

最近ずーーーーっと雨ばかりで畑が耕せそうもありません↓

早く小松菜とか自家用野菜の種などを播いて、自分で作った野菜を食べたいな~と思っている今日この頃です。

 

 

今日はパパッと簡単に作れるレシピをクックパッドにUPしました。

1つは青ねぎと長ねぎ、2つのねぎをたっぷり使った炒め物。もう1つはレンジで簡単にできるレタスのレシピです。

 

 

 

ささみのねぎねぎ塩昆布炒め

 

ささみも美味しいんだけど、長ねぎが最高に美味しいんですよ~。塩昆布とねぎの相性はバツグンです!!

 

Cpicon ささみのねぎねぎ塩昆布炒め by FarmersK

↑レシピはこちらをクリックしてね

 

 

 

レタスとしめじのレンジ蒸し

 

かつおぶしとしめじの旨みがたっぷり。
加熱したレタスがシャキシャキ心地よい、あともう1品というときに便利なレンジ蒸しです

 

Cpicon レタスとしめじのレンジ蒸し by FarmersK

 

 

2つとも時短・簡単レシピなのでよかったら作ってみてくださいね~

 

 

で、最近買い物に行って思う事。

 

イカが高~い!!

 

スルメイカ、たぶん今年はまだ買っていないと思う。

 

高いどころか売っていないこともある。

すごく残念です。

 

イカって冷凍しても味とか食感は変わらないし、色んな料理に使えるのに・・・。

 

料理をしない主人に「イカが高い」と言っても仕方がないので、皆さんに聞いてもらいましたうへ

 

 

ではまたね~バイバイ

 

 

ブログランキングに参加しています。

読んだよ~の印に下記のバナーを押して応援していただけると嬉しいです

↓↓↓


人気ブログランキングへ