これも昔々1月のライブになってしまうのですが、センチメンタル・シティ・ロマンスです。
センチのライブは大昔、センチが「はっぴいえんど」て言うカバー・アルバムを出した後のツアーで見て以来です。レコードの発売が83年6月ですから、その頃見たんだろうから四半世紀ぶりってことになってしまう。その時はライブを見ることができなかったはっぴいえんどの疑似体験なんだって意識が強くて、センチ自身の印象はどこか横に置いてしまっていた。
今回初めて、センチ自身のライブを見て、こんな格好のいいライブ・バンドだったんだと驚いた。レコードは何枚か聞いて悪くはなかったんだけれど、彼らの本領はライブだったんだ。中野、告井、細井、三人のプレイの躍動感が凄い。今までなんで知らなかったんだろうと思った。

201 202

203 204

205 206

207 208

209