ha1
去年の11月から更新できない状態が続いてしまった。書こうと思っていた記事、アップロードしようと思っていた写真が溜まっている状態なんで、今更ですが去年の11月3日のHAPPY & ARTIE TRAUMです。
会場の吹田の5th Streetは初めて行くライブハウス、大阪梅田から阪急急行で約10分、不便な訳じゃないが行く事のないところです。地図を頼りに店に着きます。場所柄どうかと思っていたのですがSOLD OUTで店側も慣れない大きなライブなのか始まるまで少し混乱もありました。
しかし、もちろん、二人のライブは素晴らしく、そしてとても暖かい音楽でした。
ha3
TOM'S CABINの麻田さんとCD店プー横町からの挨拶がありました。麻田さんは、「この年になると、死ぬまでに聞いておきたい人、呼んでおきたい人の事を考える。僕が死ぬ前、ミュージシャンが死ぬ前に、今年もジョン・ヘラルドをと思っているうちに亡くなってしまって・・・」みたいな事を言っていた。本当そうなんだよね、若い頃は「また、いつか見れるかも知れないから」なんて思って見なかった事もあったけれど、あっちとこっちの事情を考えれば、次はあるかどうか分からないし、だから最近はとにかくできるだけ観に行くようにしている。
ha4

ha5

ha6

ha7
ライブが終わったら、TOMS'CABIN恒例のサイン会なんで、もちろん新リリースのライブCDにサインをしてもらったのですが。本当二人とも暖かい人たちでした。
ha8
お店にはクラレンス・ホワイト写真やギターを飾ってあったり、とても良いお店でした。
ha9