大阪の地下鉄の駅である日、「ニューオーリンズ」と言う文字が目にとまった。よく見ると、「中之島Music Carnival’06-大阪ニューオリンズ祭り-」とあり、さらによく見ると「シリル・ネヴィル」とあるではないですか。

関西TVのイベントの一つとして開催されるフリーコンサートのお知らせではないですか。昔々、今はなきプレイガイドジャーナル誌でスケジュールをチェックしている頃は、こんな無料コンサートでもちゃんと載ってたけれど、今のぴあや、何たらかんたらの情報誌には無料のコンサートは載っていないか、見つけるのが困難、目にとまって本当にラッキー。

でも何でシリルなの、嬉しいやら、でもシリルのすごさを分かっていて来る人何人いるのかしらとかと思ってしまう。早速会社に戻って、ネットを調べたら、どうもこのコンサートのためにだけ来日して、他にはでないようでもある。

とにかくこの日を楽しみに出かけました。

まずは、ジャズバイオリンの寺井尚子さん、そして渡辺香津美 さんの登場です。
no1
約30分ずつのライブの後、いよいよシリルがTRIBE 13を率いて登場です。
no2

メンバーは
Cyril Neville(vocal & percussion & drums)
Gaynielle Neville(vocal & tambourine)
Norman Caesar(keyboards & vocals)
Ricky Caesar(drums & percussions & vocals)
Tim Green(Saxophone)
Courtney Audain(Bass & bg vocals)
Jimmy Graves(guitar)
Kris Brown(guitar & vocals)
Hiro Mano-真野博生(guitar)
Yumi Mano(Cho)


no3

no4

no5

no6


ゲストライブ出演:
10月7日(土)
18:00~ 大西ユカリと新世界/ぼんちおさむ/影山ヒロノブ&遠藤正明
10月8日(日)
18:00~ シリル・ネヴィル(Cyril Neville and TRIBE 13)
10月9日(月・祝)
16:30~ 寺井尚子
17:00~ 渡辺香津美
18:00~ シリル・ネヴィル(Cyril Neville and TRIBE 13)