神戸バックビート に初めて行く。
仕事で30分程遅れて行ったら、何もやっていなくて間に合ったかととも思ったんだけれど、沢田ナオヤさんは終わっていた。こじんまりした店は殆ど満員かと思ったら、ステージの右側に折れた所にバーカウンターがあり、その前にも席があってそこにゆっくり座ることができた。と言うわけで写真は全て出演者の左顔の写真ばかりなのです。

tomo1

ハンバートハンバート は、5月の春一番で初めて見ていいなと思ったし、先日の加川良さんのBS2出演でも共演していてとても良かったので、すごく楽しみにしていた。春一での友部さんとの共演も素敵だったんで、それもすごく楽しみだったのです。今日もとてもすばらしい歌と演奏だった、何かに似ていることのない2人らしさだけがとても素直な音楽のゆったり流れる時間がとても心地良かった。MIDIから新譜が出て、クアトロでワンマンライブもするとの事、みんな聞いて見て!

そして友部さんは1年ぶり、去年のジェームズ では、本当にゆったりとした素晴らしい時間だったのは、輸入家具屋さんでもあるジェームズのチェアーも貢献していたのかな。友部さんを独占し包まれたような至福感では、今日は少しまけたけど、ハンバートハンバートとの共演もアンコールの1曲だけで少し残念だったけれど、やっぱり凄く素晴らしい歌たちだけがあった。友部さんの声を聞き、友部さんの言葉を聞くことで満たされていく。

最近、アメブロでは動画の投稿機能もできた。友部さんとハンバートハンバートが共演したアンコール曲を迷ったけれど投稿してみることにしました。厳密には著作権上問題があるかも知れないけれど、でもこの動画を見て、彼らのコンサートやCDを買ってくれる人が増えればと勝手に思って投稿します。関係者から削除の要請があれば削除します。


矢野誠, 上方隆行, バカボン鈴木, 窪田晴男, 木村憲司, 山木秀雄, 浜口茂外也, 矢野誠 友部正人, 友部正人
雲のタクシー
友部正人
夢がかなう10月

tomo2

tomo3

tomo4

tomo5

tomo6

佐藤良成, ハンバート ハンバート
道はつづく
佐藤良成, 佐野遊穂, 関島岳郎, 佐久間順平, ハンバート ハンバート
焚日