「ttkzkn1610のブログ」の「李 妍雅様は真の母の後継者であり、聖霊の実体です。」に、とても恐ろしいことが書かれていました。

「その後継者であるのは李妍雅ニムであり、聖霊実体としての使命を果たしておられます。このようなことは既に亨進様が話されておられますが、」

「メシヤの使命の継承者はお父様の決められた、血統的正統な亨進様が相続されました。」


これは、亨進様を信奉される方が、個人的に言われているのだと思います。

「当時の祭司長や、全ユダヤ人たちが、洗礼ヨハネを崇敬するその心は、ついに彼をメシヤであると信じさせるまでに至った(ルカ三・15、ヨハネ一・20)」


亨進様の基本は、何でしたでしょうか。

「沈黙を破って」と言う亨進様の説教で、

『なぜなら、お父様が私を「後継者」に任命されたからです。
未来にお父様の立場を受け継がなければならないことを、お父様が明らかにされたためです。勿論、メシヤの立場ではなく、教会の指導者として任命されました。』

とご自分の立場を明らかにしています。

御父様は、亨進様に対し、「メシヤの立場ではなく、教会の指導者として任命」をされました。

統一教会および御自分で建てられた教会の指導者ということです。

「メシヤの立場ではなく、教会の指導者」が、御父様の相続者・代身者、亨進様の基本です。


「当時の祭司長や、全ユダヤ人たちが、洗礼ヨハネを崇敬するその心は、ついに彼をメシヤであると信じさせるまでに至った(ルカ三・15、ヨハネ一・20)」

のように、亨進様を信奉される方が、

「メシヤの使命の継承者はお父様の決められた、血統的正統な亨進様が相続されました。」

と言われたとしても、

聖書に詳しい、亨進様は、

「そうです。メシヤの使命の継承者はお父様の決められた、血統的正統な亨進、私が相続しました。」

と言われることは無いでしょう。


洗礼ヨハネが、民衆に向かって、

「そうだ。私が、メシアである。」

と宣言したらどうなるでしょうか。

偽キリストになってしまいます。


先回、御父様への報告無し、御父様の許可無し、御父様へのご指示無視、御父様の御言葉に対する不従順等、国進様と亨進様の御父様への罪を述べさせていただきましたが、


究極の御父様への反逆は、何でしょうか。

御父様の御言葉である、「メシヤの立場ではなく、教会の指導者として任命」を、

変更して、

「お父様の決められた、血統的正統な亨進様が、メシヤの使命の継承者である。」

としてしまったら、

洗礼ヨハネが偽キリストになってしまうように、

亨進様も偽キリストになってしまいます。


亨進様の究極の御父様への反逆は、亨進様が教会の指導者として御父様の相続者・代身者の責任分担に満足できずに、また、果たすことが出来ず、「偽キリスト」になってしまうことを意味しています。



励みになりますので ↓クリック↓ お願いします!!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村