今日(…すでに昨日か)は久々に、「日本vsグァテマラ」戦をテレビで観戦しました。



勝敗の行方そっちのけで代表戦を観るのは、いつぶりでしょうか。



ま、「ザックジャパン」正式始動前の、全国のヒロミスタ垂涎、「ヒロミジャパン」の興業ですからヽ(゚◇゚ )ノ



(かく言う私も「隠れヒロミスタ」。サッカーに詳しくない方、申し訳ありません)








先日のvsパラグアイ戦は観ていないので、あくまで今回の試合を見ただけの感想ですが…



サッカーやってたのは前半まででしたね。



後半はサッカーというか「個人の品評会」みたいだったなあ。



解説のセルジオ越後氏が、ことあるたびに「俺が俺が…」と連呼していたのは、かなりウケました。



で、品評会で個の実力を見せたのはいいが、幾人かは「それほどでもない」という方もいらっしゃいましたね。誰とは言わないけどww



かえって「組織的な攻撃の重要性」を再確認させられた次第です。



…ていうか、「本田・森本・香川」に続く若手が、いまいちピンとこないのが一抹の不安。








ま、ザッケローニ新監督は「サッカーオタク」という噂ですし、これからの手腕に期待します…というところに納めておきます。