酒は百薬の長】とは言うが、飲みすぎると体に悪いですね。私も若い頃は飲みすぎて・・・参りました。





でも、体に良いお酒があります。


薬草が10種類入った、韓国の薬酒【百歳酒】は、真面目に言いますよ、痛風の時に飲むと、直ぐに痛風が治ります。本当の話です。





話しても、誰も信じてくれません


中には、聞いて怒る人も居ます





日本人も韓国人も信じる人が少ないが、偶然にも私は何度も経験しました。





60歳、定年退職の1ヶ月前から、送別会が月に21日も有りました。退職日には、痛風で足が痛い。





従兄弟達も、飲み会を妻が社長の韓国料理【界火島】で開いてくれた。


飲まないなんて韓国の男が言える訳も無く、仕方なく韓国の薬酒【百歳酒】を飲んだ。





ところが、飲んでる中に痛みが和らぎ、痛いものの普通に歩けるようになった。・・・?????


翌朝には、完治です





それから痛風になる度に【百歳酒】を飲んだ。


確かに、飲んでる中に痛みが和らぎ、痛いものの普通に歩けるようになる。


そして、翌日には完治です。





理由が解らないまま、数回、自分の体で確かめました。2年前、ネットから理由が解りました。





韓国の薬酒【百歳酒】には、10種類の薬草が入っているが、その中に薬草サンソウニン】がありました。





サンソウニン】は、炎症を鎮め、痛みを鎮めます。





サンソウニン】が、痛風を治す原因でした。





百歳酒】は、酒屋で売っていませんが、ネットで検索し、買うことができます。味はワインみたいです。





私は、韓国ルートから、ネットで安く買えますが。


日本人の人は、多分、このルートは無理です。





百歳酒】を検索し、そこから買えます。





それで、62歳から私が飲むお酒は、ほとんど【百歳酒】です。


飲み屋さんは、韓国の飲屋しか行きません。





今、痛風はここ8年まったく起きません。


そして、これらの話は事実です。





信じるも、信じないも、あなたしだいですが。




昨日は西所沢の【ウオン】で2本、スナック【アイ】で2本、川越のカウンターバー【セブンツー】でまた2本飲みました。1本が375mlです。





百歳酒】のポスターに、『妻が薦めるやさしいお酒』と書いてありますが・・・・・・・・・


内の奥さん、絶対に薦めてくれません。


いつも、もう飲むな。・・・と・・・