280回 今さらベタに札幌観光ツアー | 札幌の零細企業を助成金・社員研修・日報・ブログの活用で支援するコンサルタントのブログ 「チダのイチダイジ!!」

札幌の零細企業を助成金・社員研修・日報・ブログの活用で支援するコンサルタントのブログ 「チダのイチダイジ!!」

資金が無い、商材が無い、現状を変える手段が無い・・・
何から始めればいいのか、先が見えなくなってしまった
零細企業の社長や個人事業主を救うコンサルタントのブログです!

 

 

僕のブログの先生にあたる

板坂裕治郎さんが札幌に

いらっしゃいました!

 


早速、空港までお迎えに行って

札幌の観光名所

ご案内ツアーをスタート。

 

 

 

 

 

 

残念ながら、時計台のしょうもなさは

既にご存知だったので(笑)、

まずは羊が丘展望台へ。

 

 

 

 

 

 

 

クラーク

と石原の方の裕次郎に挟まれ

ご機嫌の裕治郎さん。

 

 




 

さらに、藻岩山ロープウェイへ移動。

ロープウェイからケーブルカーへと

乗り換えて、いざ山頂部へ。

 

 

 

  

 

 

 

 

 


天気悪っ!

札幌を一望できるはずなんですが、

近所しか見えませんね(笑)。

 

山頂部の気温は-9℃。

 

ロープウェイの中は

暖房入ってないんですね。

寒すぎましたわ・・・。

 

 




 






 

その後、すすきのへ移動。

僕が和食で最も好きな店、

寿司 創作和食 ひらがへ。



{5E7AFEBC-0E0D-41DF-86C5-D735236ADD9A}



料理のクオリティも、店の雰囲気も、

店主の平賀さんの人柄も最高です。





裕治郎さんにも満足して頂けたようで

嬉しい限りでした。

 

 

 

 





 

 

 






 

 

道外の方と一緒に行動すると、

札幌に住んでいると当たり前で

気にも留めないようなことが、

実はすごく特殊だということが

よくわかります。





同じ環境で過ごしていると

他の人と目線が近くなってしまいますが、

同じ目線で見ると見逃してしまう

チャンスがたくさんありますね。



 

 


人と違う目線を持つために

アンテナを研ぎ澄ますことの重要性を

今日一日一緒に過ごして

勉強させて頂きました。






明日のセミナーでしっかり勉強して

さらに一皮むけたいと思います!