山田の祭り | ふぁんぞ☆香ばしい日々

ふぁんぞ☆香ばしい日々

何もしていないのに毎日何か起こって

なんとなく毎日愉しい



土曜日の夕方母からMailがきた。

「山田中でゲソを売ってます。」

返信しても返しが来ず、

半信半疑でこじにぃと

山田中へ行く山本娘。

確かにゲソを売っていた。

売上をソフトボールのユニフォーム費
するという。

(母は私が生まれる前からソフトボールをしています。)

吹田にも住んでいない豊中市民の

山本母は何故、ゲソにしたのか。

子供の多い中学校のまつりに

何故ゲソなのか。

たこ焼きや、せめてジュースに

すればいいのにという言葉は

山本母、中尾ちゃん、ナアキを

はじめ、コスモレディースには

(あ、これソフトボールのチーム名)

言えなかった。しかもおいしいし。

photo:03



チームのメンバー募集の貼り紙

なんかもなく、ただの元気な

おばちゃんのゲソ売り屋みたい。

photo:02



ただ、おいしかった。

photo:01



帰ろうとしたら、山本母が

山本父にご飯として屋台のものを

届けてくれという。

山本父に電話してリクエストを聞き、

タコ焼きをこしらえた山本娘。

その他には山本母が袋に

焼肉丼などを入れていた。

山本父に渡し、中を開けたところを

見たが、、、


焼肉丼二個と

私が入れたタコ焼きのみ。





おかあさーん!!

ゲソこそいれようよー!!


と、思わず突っ込みたくなった。



iPhoneからの投稿