『誰もが使える簡単な魔法・・・』 | ロマンチックカメラマンのお部屋

『誰もが使える簡単な魔法・・・』

『誰もが使える簡単な魔法・・・』ベル

褒められることが心の栄養になる・・・
優しい気持ちになれる。
それならば
たくさん・・・たくさん・・・
色んな人に優しい気持ちをばらまきたい・・・
褒めることは簡単なこと。
それは『誰もが使える簡単な魔法・・・sutekki☆☆


ロマンチックカメラマンのお部屋-mahou

私はいつも皆様方からのコメントたちに・・・

「優しい気持ちの魔法」をかけてもらっている・・・

本当に優しい・・・優しい・・・お気持ち

そして僭越(せんえつ)ながらお褒めのお言葉たちが

今の私のパワーと言っても過言ではない状態であります。魔法


政治家さんたちの様に、けなし合いをして
お互いに足を引っ張り合う様な世界も必要なのかも知れませんが
そして、時には厳しい言葉も人の為になる・・・という事も理解はしていますが
皆さん・・・褒められたならば嬉しいですよね?
私も子供の様に喜んでしまうことがあります(ワラ)

この部屋では「みんなで優しくなりましょう・・・」ドキドキ
という『合言葉』を掲げています。
「褒めあうこと」・・・
この魔法をどんどん使うことが
優しい気持ちで過ごしていくための近道になる・・・
そう思っているわけです。

かと言って
心にもないことを口から出まかせに褒めればいい・・・
というわけではありません。
それでは「ただのお世辞上手」ということでしょう(笑)チャック
相手に対して良い面を感じたら・・・
褒めてあげたい・・・というセンサーがはたらけば
素直に感想を言うだけのことでいいのです。 ウンウン

「優しい気持ちの魔法」のエピソード・・・(笑)


昔、新入社員が3人・・・入ってきました。
3人のうち・・・一人の彼は他の2人に比べて
誰が見てもダラダラとした態度に見えました。
ただ、その彼は仕事とは別に趣味を持っていて
話を聞いてみると・・・その趣味に
すごい情熱を注いでいる事が伝わってきました。メラメラ
私は関心していたのです。

ある日、何気ないシーンでした
私は彼に言いました。

「君の・・・その情熱は宝物やなぁ・・・仕事で認められなくても
 その情熱があれば・・・きっと君の人生は大丈夫!」

本当に何の計算もなく・・・何気なく言った言葉でした。
そして数年後に・・・彼と食事に行くことがありました。
その時、彼が言いました。

「入社した時・・・開き直って会社を辞めようと思ってた・・・
 あの時・・・先輩のあの「情熱は宝物」という言葉がなかったら
 オレの人生・・・堕ちていってたと思うよ・・・」

という告白でした。
私はそんな発言をしたことさえも忘れていましたし・・・
彼を褒める意思も・・・更生させたいという意思もなく
無意識で魔法を使っていた・・・ということですね(笑)

という様に褒める・・・ということは本当に簡単なこと
その簡単な魔法の効果は小さな喜びから・・・
人生を左右するぐらいに大きな喜びまで与えることが出来る・・・
とても素敵な誰もが使えるテクニック


さぁ・・・明日からみんなで魔法のかけ合いっこをしませんか?


みんなが魔法使いで・・・ ほうきにのって


みんなが優しい気持ち・・・


皆様からの魔法のコメント・・・お待ちしています(笑)



ニコニコ・・・