ファンタジー号 クルージングブログ

神戸シーバス「ファンタジー」号のさまざまなクルージングパーティーの模様やイベントレポート、キッズ船長体験の風景をファンタジー号のクルーがみなさまへお届けします☆


テーマ:
☆★新聞掲載「WAGASHI de KOBE ~神戸和菓子で楽しむ神戸の港~」が産経新聞、読売新聞で取り上げられました★☆

先日、かもめりあの「Salon de Hermitage(サロン・ド・エルミタージュ)」で行なわれた「WAGASHI de KOBE  ~神戸和菓子で楽しむ神戸の港~」が産経新聞、読売新聞にて取り上げられました。

神戸港開港150年を記念して行われたこちらのイベントは「洋菓子のイメージがある神戸だが、和菓子の作り手もたくさんいる。だからこそ、神戸の和菓子の魅力も知ってもらいたい」という想いのもとで、神戸市生菓子協会が主催致しました。紙面では、神戸の風景をイメージした工芸菓子と、それを見て楽しむ来場者の写真とともに、来場者のインタビューなどを交えて、このイベントの魅力をふんだんに伝えております。

「WAGASHI de KOBE」は、この二紙に取り上げられたこともあり、非常に多くの方に来場していただき、2日間でのべ700人にイベントを体感していただきました。何度かこちらのページでご紹介しておりますが、弊社では、おもてなしの心を身につけるために茶道講習を昨年の8月から半年以上、月に2~3回定期的に続けております。そしてこのたび、今回のイベントでは私達自身がお点前をして来場者をおもてなしさせていただきました。日頃の成果を発揮し、来場者に神戸シーバスのことを知っていただくという意味でも、私達のお点前は非常に有意義なものだったと思います。

産経新聞、読売新聞の紙面で取り上げられたということで「WAGASHI de KOBE ~神戸和菓子で楽しむ神戸の港~」の注目度の高さがうかがえます。このイベントを通して、神戸のまた違った顔を、多くの方々に知っていただけたのではないかと思います。その模様を詳しく特集したこちらの記事を、ぜひご覧ください。
































#神戸開港150年
#神戸市生菓子協会
#神戸和菓子
#神戸シーバス
#茶道教室
#サロンドエルミタージュ
#ファンタジー号

☆★神戸シーバス公式ホームページ★☆
http://www.kobe-seabus.com/
☆★最新イベント情報★☆
http://www.kobe-seabus.com/event/index.html
☆★神戸シーバスクルー航海ブログ★☆
http://ameblo.jp/fantasy-kobe
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。