くまもと春の植木市での狩り

テーマ:
2/1,2/2と2日連続で宮嶋園芸さんで購入した
多肉達🎶

{B722D008-1A31-40E1-B8A9-98FE4B016DB8:01}

{DD9C1573-F99F-4936-825F-B6F40C0132F9:01}

{E343AA5E-FDA0-4D60-B92E-A73E71091739:01}

{17320EBD-4618-4E8D-9628-9E32C1BA5F1C:01}

{C704C897-430C-4CBA-AFD0-D159CD26302D:01}

{636173AF-8B55-4486-A458-FE501AB5C95A:01}

{FFC6C54B-FD50-4489-BEAF-456EA1E003E5:01}

{7AAF74B1-BBF0-456C-B8A2-7B4402D5B694:01}

欲しかったアガベも安く手に入れられた🎶
地植えしようかな。。でも、春まで我慢だな。

たくさん買ったけど、もう宮嶋さんとこ行きたい
開催中にまた行けるかなー^ ^
AD

メバリング

テーマ:
H28.2.4
 釣行時間0:00~3:30 
若潮 満潮5:44

今回芦北某所

最近よく来るポイント。
風は少しある程度。
この日は-1度。指先が痛い。。冬は当たり前か~

んで、ポツポツと

{100D9F35-A354-434B-9858-87C480538EB5:01}

{E3C08B91-C3EA-443D-A5D2-4213C1586D67:01}

潮が動き出すと釣れる
同じワームだとすぐスレる感じ
計7匹 キープは3匹

CDL3にデカイのきたけどなんだったかなー?
バラしてしまった。。
メバルなら尺
セイゴかなー。

{12FBCAE7-7DAD-41DB-A82E-47D4D942BDCF:01}

H28 釣果

メバル7
タコ1


AD

くまもと春の植木市

テーマ:
もう2月ですか。。

H28.2.1ですか。。。
って釣りから帰ってきて昼まで寝てる場合じゃない!

そう

{C204EEB7-FFA9-43F6-898F-803A841E7016:01}

毎年益城である植木市!
お目当はもちろん
{0D3D1D0A-C7F0-4E6C-9DB3-77899CC6473C:01}

{4AB8C0BC-AC84-42AD-B918-5BB982DA57B5:01}

{1E3EBC76-B518-4B7A-9149-68EF89334D44:01}

宮嶋園芸さん🎶

ここは天国か。。。
よだれがっ

物色してると常連のお姉様方に背中を押してもらいたくさん購入!

そして次の日2/2も2日連続で植木市に行くのであった。。続
AD

市房ダム

テーマ:
2014.4/18 市房ダム 15:00~19:00 雨/くもり
最高気温 20.8℃ 最低気温 15.3℃
湿度 79% 風 西北西 風速 1m/s

ヤフーの過去の天気を確認すると晴れと出てましたが
この日はくもり時にぱらつく程度の雨。
仕事昼あがりだったのでおかっぱりで行ってきました。

まずは中流域のインレット、ワンドをルドラ、Dzone1/2oz、Dcheryを巻くも
反応なし。カバーをテキサスで探るも...。見えバスもおらず。見えないだけなのか。

一気にバックウォーターへ。
水面を騒がしくしているのはハス。ところどころで跳ねて元気。
そのハスを追っていないかなとルドラをキャスト。
Hit!!!
photo:01


ルアーと同サイズのハス。まぁスレでしょうね。
岸沿いをテンポよく巻物でやるも音沙汰なし。
んー。
スピニングに持ち替えネイルシンカーを頭に埋めたワッキーで
シャローの砂底で枯草があるところを攻めると
photo:02



ギル。

もう一度。
草にからまったかなーとシェイクして外そうとしてるところにバイト!

photo:03


37cmのコンディションがいいバス。

その後、真っ暗になるまでやるも後が続かず。
今度は一日かけてやってやる。ちゃんとミドストもやって。
4月中に50アップを!

2014釣果
40~50cm 47×1
30~40cm ×11
30以下×23
計34

春の雨。

テーマ:

2014.4/13 釣行。
このところ春休みで平日でもどこの野池も超満員のハイプレッシャー。
釣れて1~2匹、もしくは...案の定3月後半は腕の問題もありますが
3度ほどオデコくらいました。

この日は前日から雨。
ちょっとした雨ではなくドシャぶり...
まではいかないぐらいか、まぁまぁ降ってました。
外に出るのに躊躇するほどの雨。これだけ降れば濁りが入っているし
釣り人は0に近いだろう。
でも自分はウズウズ。絶対釣れる。アレデ。

もともとマッディな池だけけど案の定濁っている。
川の方は予想以上。上で工事でもしてんのかな
かなりキツイロイヤルミルクティー。
川は最深1mないぐらいの浅い川。
ルアーは3/8ozラバージグにアイシャッド/シナモンゴールド
底から少し浮かせて一定のゆっくりした速度でただ巻きか
時折ボトムパンキングこれが今日の予測。

すぐに答えは返ってきた。

ひったくるいいアタリ。

photo:01



これはハマル予感。
最上流まで行って下りながら攻める。
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


連発。
この池のアベレージは20~30cmと大きくないけど
ほぼ30アップ。
1匹だけ37cm。計るほどじゃないかな。
3時間ほどで計8本。
いやーハマッたよね。
まさに予感が確信に変わって迷いなく投げ続けられた。
デカイの出るかなって期待したけどまた次。
大満足な釣行をかっこつけて綴ってみました。

2014.4/13(日)12:00~16:00 雨
最高気温 15.0℃ 最低気温 12.1℃
露点温度 14.1℃ 湿度 95%
風向 南南東 風速 1m/s


2014釣果
40~50cm 47×1
30~40cm ×10
30以下×23
計34

メンテ&釣行

テーマ:

専門学生時代に買って使い続けているTDジリオンをOH!

photo:01



組み上げしてテストしに池へ
巻心地も断然スムーズになったし飛距離も異常なし🎶本当はメーカーに頼むべきなんでしょうが^ ^

こうなると魚をかけた時どんなか知りたくなる…

photo:02



釣れたが小さい…

デカバスはどこにいる。。



iPhoneからの投稿