セロリを食べながら前回のおさらいをする人は黒き服を着たあだ名はセロリアン、本名高丘映士

(職業・アシュ監視者特技・セロリアンマジック)でございます。


ミスターボイスに再度ボウケンレッドを辞める話を持ち掛けられるチーフ。

こんなのチーフが一人の時に言えばいいのに、よりによってさくら姉さんがいる時に言うなんて

ミスターボイスはボウケンジャーを精神不安定にして壊滅させようとしてるのだろうか。


キッパリ断るチーフですが案の定さくら姉さんは動揺します。


久しぶりにガジャ様登場。

現代科学は理解できないので、古代科学でゴードムエンジンを発明。

見た目はコマみたいでダサいですが、まあ、ガジャ様が作るからしょうがないね。


ガイとレイが神社を破壊して「兵の弓」と呼ばれるプレシャスで街を破壊活動開始。

プレシャス回収のため、ボウケンジャー出動です。ゴーゴー!!


5人で手分けして兵の弓を使用している人物を探した所、チーフが怪しい人物を発見。

しかしそこにはかつて仲間で亡くなったはずの柾木が登場。

仲間の命よりもプレシャスを選んだチーフに復讐するために現われた柾木にチーフ動揺。


そんなチーフに柾木は兵の弓で攻撃。

チーフは瞬時に変身して、兵の弓の攻撃をモロに受けて助かりましたが肋骨にヒビが入りました。

変身後、そのまま腕をバッテン状態にすればいいのに、腕広げるからボディーに攻撃がモロ入る

んだよ。


影山に裏切られた時の加賀美並にガッカリしてるチーフはさくら姉さんにアクセルラーとボウケン

ジャーの指揮権を譲り去っていきます。

さくら姉さん更に動揺。

でもそんな姿が可愛いです。


再び柾木の前に現われるチーフ。

自分がボウケンジャーをするのは使命だと力説しますが、あっけなく却下されちゃいます。

再度なる兵の弓の攻撃を仕掛けてきた柾木の前にセロリアンが助けに入って逃亡成功。


セロリアンによって、チーフの冒険は「使命」ではなく「いつでも辞められる事」と言われ、自分の事が

理解できたようです。

でもわざわざなんでセロリアンの事「高丘映士」ってフルネームで呼ぶんだろ・・・。


柾木の前に再々度現われるチーフ。

どれだけ冒険が大好きか熱く語り始めるチーフ。

時には冷静口調で喋り、そして急に熱くなったりと話に強弱をつけるチーフトークにちょっと心ワクワク

しました。


自分の迷いの打ち勝ったチーフはレイの術を打ち破る事に成功。

術ではなくて「柾木に会えたんだ!!」と喜ぶチーフってスーパーポジティブだね。


そこにさくら姉さん達が駆けつけてきて、変身。

レイと戦闘開始。

前回から一人でディアルクラッシャーを使ってるんだけど、アレって5人いなきゃダメじゃなかったっけ?

それにしても、本当にブラックのディアルクラッシャーはあの中途半端で終ったの・・・??

通じないディアルクラッシャーを見て、セロリアンがガイから兵の弓をパクりチーフに渡して攻撃。


倒したものの、今度は巨大化。

今回は最初からアルティメットダイボウケンに変身です。

巨大化ガイ&レイを倒し、プレシャスの回収も成功。


終ると思いきや、ガジャ様再度登場。

冒頭でチラリと出てきたのをすっかり忘れてましたよ。

『・・・・あぁ、そういえばいたね』と呟いちゃったよ。


ゴードムエンジンを変な呪文で復活(?)させたガイとレイの体に埋め込むガジャ様。

何かを企んでいるご様子です。


【ジスタ】