自分の分のオリーブオイルだけをキャッチして、ひよりの前から去るカブト。


影山は田所さんに内通者は加賀美と報告。

「俺には信じられないな・・・加賀美が内通者とは・・・」という田所さんは加賀美に確認する事に。

「よけいな事はしないでほしいな、後の事はすべて任せてもらいます」と田所さんの手を掴み、ちょっと

小馬鹿にしたような笑顔で言う影山。


加賀美は大介をZECTに勧誘。

案の定断られますが、ゴンが金次第では手伝ってもいいと金銭要求。

大介の態度に激怒する加賀美から、今度は岬さんが勧誘する事に。


岬さんの言葉には素直に聞く大介の態度を見て怒る加賀美の前に影山登場。

影山から携帯を貸して欲しいと頼まれ、貸す加賀美。

加賀美の携帯を見ながらニヤリを笑う影山。

それにしてもピンクのシャツ似合ってねーなー・・・・。


天道がサルにまた賄い食べにやってきました。

しかし一口食べて「まずい、もう二度と来ない、これは今までのツケの分だ」と一万円を机に叩きつけて

店を出て行きます。

アレ?前回食べ物を粗末にするなとか言ってなかったっけ?この男。

あーマズイモノは食べない主義だったね、そういえば。

ていうか、毎回金ちゃんと払いなよ。


サルを出て、そば屋に行くも臨時休業。

その時亀吉(@実写版美少女戦士セーラームーン)登場。

なんだこの中途半端な役は・・・。


加賀美を尾行する影山の見た天道は影山を尾行し、人気のない所で影山を締め上げ尾行の理由を聞き

出す天道。

その事によって、お互いカブト・ザビーである事を認識します。

影山から加賀美が内通者を聞いた天道は、金網に影山を投げ飛ばし、その隙に逃亡成功。

悔しがる影山の横顔の二重アゴ具合がすごく気になりました。


加賀美の目の前に岬さんが銃を突きつけ登場。

すっかり影山の策略に引っ掛かる加賀美と岬さん。

「違う・・・俺じゃない・・・」と言いならが加賀美逃亡開始。


途中、天道に会い、助けを求めますが「たまには自分で解決したらどうだ」と断られます。

過去何回か天道に助けを求めて断られているくせに、今回も同じ事をするなんて学習能力がない男・加

賀美。

その言葉を聞き、再び逃亡開始。


行く店がどこも臨時休業なので、再びサルに現われる天道。

そしてまた賄いを食べますが今度は「うまい!」を言って食べてます。

なんか天道の食べ方が不自然に見えるのは、机と座ってる位置が遠すぎない??

ガツガツロールキャベツを食べてる所に外からコンコンと窓を叩く音が聞こえます。

振り返るとそこにはカブトゼクターが!!!


ちょっと、笑えるんだけどーーーーー!!!!

なんだ、あの謙虚なカブトゼクター!!

時空を超えれるんだから、こっそり天道の前に現われればいいのに、窓を叩いて登場なんて・・・・。

なんか、ディスクアニマル化してるね。


逃げる加賀美!!!しかしシャドウ部隊に周りを囲まれてしまいます。

銃を渡せと影山に言われ、差し出す加賀美に向かって、シャドウメンバーの一人が発砲。

加賀美倒れます。


そして本当の内通者が判明。

その為に加賀美は囮にされていました。

加賀美の命を軽く考える影山に怒る岬さんですが、影山にとってはパーフェクトーハーモニー第2章

の為の犠牲だそうです。

なんだかんだ元教祖を尊敬してるんだね、影山・・・・。


そこにパーフェクトハーモニーを否定しながらカブト登場。

クロックアップして、シャドウが撃った銃弾の軌道から加賀美を突き飛ばして助け、クロックアップした

時にカブトの姿を目で追えた隊員をワームだと言います。


隊員に擬態したワームが元の姿に戻り、うじゃうじゃとワームが現われ戦闘開始。

影山もザビーに変身し、ライダースティングでワームを次々撃破。


カブトはライダーキックで止めを刺そうとした所で何者かがワームを攻撃し撃破。


そこにはドレイクの姿がありました。


【ジスタ】