今はいない兄(結婚して家を出たから)のマンガ。

本棚にあったので読みました。

最初に読んだのが小学生の時で、その時はなんとも思わなかったけど数年を経て読むと

爆笑だった。


ラーメンマンが小さい頃、村が毒蛇(コブラ)党とよばれる強盗団に襲われました。

その時に武術の心得のあるラーメンマンの父、ソーメンマンが強盗団と戦います。

ソーメン  父ソーメンマン。


ラーメンマンは顔の形は父似なんですね。じゃあ、顔は母?


強盗がソーメンマンに襲い掛かってきます!!

「よーし、ためしたい秘技もあることだしやったろうじゃねぇか!!」と言いますが、秘技も披露できず

あっさり殺されます。

一部始終を見ていたラーメンマン。

毒蛇党に襲い掛かりますが、「とうちゃんの所へおくってやるぜ!」と言われ、谷から落とされました。


谷から落ちたラーメンマンは岩壁の木の枝にひっかかり助かりました。

そして超人拳法が使える老師に会い、弟子になりました。


ラーメンマン幼少期  ラーメンマン幼少期。推定3~4歳


ラーメンマン少年期  ラーメンマン少年期。推定10~12歳


陳老師の元で厳しい修行をするラーメンマン。

練習熱心なラーメンマンはメキメキと拳法が上達していきました。


あの幼少期から12年・・・・。

年齢は15歳~16歳くらいでしょうか?

一体ラーメンマンの姿はどうなってるのでしょうか?


ラーメンマン  老けすぎ ヒゲ伸びるの早すぎ


どうみたって20歳は過ぎてるように見えるんだけど・・・・。


ここでラーメンマンの額にある「中」が出来た過程を説明しましょう。


ラーメンマン「中」の作り方 ~コレで君もラーメンマン~


釜  1.よく熱した釜を用意します。

持ち方  2.釜の持ち方はこんな感じです。


その時、自分の額の前に釜の壁面に「中」の文字がある事が重要です。

注意:失敗すると大火傷をし、命を落とす可能性もあります。


額に中をつける  3.勇気を出し、額を釜に押し付けます

持ち上げる  釜を持ち上げるラーメンマン(推定15歳)の図

出来上がり  4.出来上がり★


老師の修行を卒業し、老師から美来斗利偉 拉麺男(ビクトリー ラーメンマン)と名前を授かりました。

なんだ、このネームング。嫌がらせでしょうか・・・。


そしてラーメンマンは父の敵の毒蛇党の所に行きました・・・・。


続く


【ちょっと休憩~:ジスタ】


・ちょwこんなマンガ持ってたのにウケたww ヒゲ伸びすぎだよ!!美来斗利偉って…神!! 【ファンタ】


・かなり面白いよ!!でもね1巻しかないんだよね~。調べてみたら12巻まであるんだよ~。 【ジスタ】