ismな世界~TOP50を目指して~

ismな世界~TOP50を目指して~

トップ50目指してトーナメントに出続ける男のブログ。

Amebaでブログを始めよう!

それではいよいよ試合へ

 

 

初日、第1フライトの2グループ目という最高の順番。

 

朝一ということで当然キッカー場へ!

 

着いて何投かするもちょっと風の感じからいっても流れが弱い。

一時間くらいで見切り移動。

 

次の場所も同じ条件の場所。

 

プラクティス編でも書きましたが、キーはブレイク・ミオスジなどの絡む岬系ストラクチャー。

しかしこの場所もノーバイト。

そして展開を変え杭へ。

大きくはないけどかなりの確率でバスのついてる杭。

 

先行者がいて入れず・・・。

 

もう一度朝一の場所へ。

 

この時点で9時半くらい。

そして待望のバイト!

しかしフックアップならず。かなりいい個体。

正直動揺しました。

 

そして30分後くらいに風が結構強く吹いてきた時点で、もう1バイト。

しかしこれは風で糸ふけが出てしまい、ラインスラッグを解消させる時点で喰っていていくらシェイクしてもリグの重みを感じない。

ハッと思った時には手前まで走られ乗らず。。。

 

かなりメンタルやられ北利根へ。

 

さすがマスター選手。

JB霞でも北利根にこんなに選手見たことないくらいの量。

オカオッパリの方も多数いてなかなか入る場所が見つからず、ちょこっとやって釣れるわけもなく北利根を後にし杭へ。

 

朝行った高確率の杭へ入れ、1投目でバイト!

500g位でしたがホッとする1匹。

 

そして他の杭も打ちますがやはり叩かれていることもあり移動。

 

朝一のキッカー場へ。

 

この時点で11:30

 

かなり焦った状態でしたがもう1度落ち着いて丁寧にネコリグを通すと待望のバイト!

1300gほどのナイスキッカー!

 

これは入ってきてると確信し、もう1度ラインを結び替えやりましたがなかなかバイトが出ず・・・。

 

しかし明らかに風流れともに良かったので、粘ること1時間・・・!

 

ビックバイト!

 

1500gほどのビックフィッシュ!

 

この時点で3キロ越えは確信できたのであと1本獲れればかなりいい感じだと思い、粘りましたがタイムアップ。

 

初日3本3214g12位

 

上位を狙える位置で2日目を迎えることとなりました。

 

そして運命の2日目

 

初日とは逆のスタートなのでほぼ最後。

とりあえずキッカー場に向かうもやはり先行者あり。

同じ条件のもう1つの場所へ。

 

そこで1時間くらいやるもノーバイト

 

明らかにローライトで前日とは雰囲気が違う。

しかしやはり気になるのはキッカーポイント。

もう1度移動し、先行者がどいていたので入りやるもノーバイト。

 

もう1度セカンドポイントに戻り、何投かするとビックバイト!

慎重に寄せネットで救おうとした際波に足を取られ踏ん張った瞬間に潜られラインブレイク。

明らかに良い個体だったので思わず絶叫。

 

しかしこのバイトがこの釣りを長引かしてしまうこととなります。

 

結果風はほぼ一緒ながら明らかなローライトコンディション。

 

バスの着き場も変わり、それについていくことができず前日パターンに反応があったため、わかっていながらも捨てきれず無念のノーフィッシュ。

 

順位も大きく下げてしまいました。

 

今回、霞戦ということでローカル試合にも出ている言ってみればホームのようなフィールド。

 

お立ち台を狙える可能性の1番高い試合なだけにプラも念入りにやり見つけたパターン。

ハマっただけに捨てきれず、固執してしまう心の未熟さを出してしまいました。

 

 

この経験を忘れず、次の野尻湖はここ最近納得いくような試合ができていないため、またじっくりプラをして臨みたいと思います!

 

まずは9月のJB霞で霞のリベンジです!