ユナイテッドVSミラン | theatre of dreams

ユナイテッドVSミラン

ファーストレグを2-3で取ったユナイテッド
アウェイゴールを3点取っての勝利ということで
かなり余裕を持ってホームゲームを迎えることが出来たのではないか?
しかもルーニーがケガで出場が危ぶまれたものの
元気にスタメン
しかもファーストレグで手を焼いたロナウジーニョ対策として
ギャリー・ネビルを起用
ピルロ対策としてトップ下にパクチソン
かなりアウェイゴールを意識した布陣か?
対するミランはパト、ベッカムがスタメンからはずれ
正直、怖くない感じ

前半から積極的にゴールを狙うルーニー
ケガの影響はあまり感じさせず
ギャリーのアーリークロスをヘッドで決め、ユナイテッド先制
とにかく点を取らなきゃいけないミランは
後半からセードルフ投入
ただ、その効果も現れないうちに
ナニのパスカットからアウトサイドのスルーパス
飛び出したルーニーが2点目を決め、とどめを刺す
このあと、この試合の影のMVPともいえるパクチソンまで
ちょっとトラップミス気味だったけど3点目を決め
ケガ持ちのルーニー、ギャリーはお役ご免
ちょっと遅すぎのベッカムが出てくると
オールドトラッフォードのスタンドは拍手の嵐
まぁ、プレーしだしたらブーイングの嵐だったけど…
ただ、やっぱベッカムはすごかった
この後、ピンポイントクロスがどんどん入ってくる
リオやビディッチが対応するけど、それでも全部は無理
何度となく決定機を作られるが、中で待ってる選手がイマイチ
スタメンから出てれば、結果は違ったモノになったかも…
終了直前、ルーズボールをパクチソンが体を張ってマイボールにし
ラファエルのクロスをフレッチャーが決め
終わってみれば4-0の完勝

パクチソンがかなり効いてた
守りの時は、相手にスペースを与えず
ピルロを自由にさせないかと思えば
攻撃時は、相手のいやなスペースに飛び込んでいく
ユナイテッドの新たなオプションになりうるかも…
ナニとバレンシアは良い悪いの波があったかな
ちょっとお疲れ気味?
とりあえず次に進めるので
次も楽な相手がいいな

もう1試合はすごいことになったみたい
今期のチャンピオンズリーグ決勝はベルナベウでやるので
ものすごい大枚をはたいて、レアルは戦力強化したのに
まさかのベスト16止まり
当然、チャンピオンズリーグ勝ち上がり分の収益だって計算してはずだから
ものすごい赤字になるはず
来期、かなりの首が飛ぶな…