CMもここまで来ちゃったか~
そう思わせる動画を見てしまいました。
電車広告で見つけた「ツヨシとゆり子のFeel Happiness」
インスタで話題の石田ゆり子を投入して
ツイッターやfacebookであたかも妻演じる石田ゆり子が
パナソニックの住宅設備を使っての理想のライフスタイルを見せてくれる仕掛けです。
Facebook
https://www.facebook.com/PanasonicFeelHappiness/
石田ゆり子ツイッター
https://twitter.com/yurikonokurashi
web
http://sumai.panasonic.jp/sumu2/feelhappiness/
夫役のムロツヨシのインスタはさておき、
このポイントは
1.アップされると見たくなる動画を投入することでファン度が上がり、CM閲覧のリピート率が上がり、
知らず知らずパナソニックの提案するライフスタイルに洗脳されていく
2.男性に限らず同性にも支持される石田ゆり子が演じているので
奥さんのパナソニックに対するイメージが下がらない。
購買意思決定者が女性のリフォーム業界でパナソニック電工がハイスペック商品を売るために
ライフスタイルを売るプロモーションを仕掛けています。
こんな動画を見せられたら旦那はウンと言わざるを得なくなるでしょうね。
やはり時代は見た目…わかりやすく使用感がイメージできるかどうかが大事な時代になったようです。