腰にバクダン持ってると日々のケアも大事であるかお近年流行った腰回しダイエット汗あれって腰痛防止運動だったりする。で、そんな日常に取り入れてるものとして最近出会ったグッズがなかなかいい感じなのでご紹介しまーす。

友人から勧められた『ストレッチポール』というもの。
昨日書いたイメージ療法も+して行うと効果倍増上げ上げ

正規品は、それなりのお値段だったので汗
ネット通販で『フォームストレッチャー』ってのを購入。

↓末っ子ピコ2と一緒に撮ってみた
$答えは全てあなたの中に☆セルフマネジメントやカウンセリングの話-ポール


私の使い方は...気が向いたときにポールの上に乗って「ゆ~らゆ~ら」しなが「背筋が柔らかくなる・伸びるのびるってイメージします。

本当は色んなポーズがあるようですが、そういう面倒なことしようとすると続かなくなるので『簡単』をテーマに実践中ahaha;*でもイメージ療法を+すると数分やっただけですご~く気持ちいいし腰の状態もGOOD。です。

あ、横になるというのは..ポールの端っこにお尻をのっけてそのままポールに背骨を合わせて横たわるという感じです。(パソコンの人はここのサイトを参照してみてください)


余談ですが...私が買ったのと同じ安いポールを買った汗友人は「私にはちょっと固すぎる感じがする」と言ってました>激安品(笑)
この友人は公式ポールの方も使用経験があっての感想で、理由として身長のせいじゃないかなと。友人の身長は152cm、私の身長は168cmです。確かに私は固さとか特に感じないし使い心地は問題なしです。興味のある方は参考にしてみてくださいねニコ